予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

クラウドファンディングにて目標金額を3日で達成!2つ星ミシュランシェフが考えたプレミアムキャンプめし「そらをあおぐ」の一般販売を開始。

Wano株式会社のプレスリリース

Wano株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:野田威一郎)は、2021年9月7日(火)より、料理人・高木一雄と共同で開発したプレミアムキャンプめし『そらをあおぐ』の一般販売を開始いたします。2021年7月にMakuakeクラウドファンディングにて、3日で目標金額を達成したことを受け、一般発売に至りました。
▼公式サイトhttps://sorawoaogu.com

 

 

  • 『そらをあおぐ』について

「もし⼀流のシェフがキャンプをしたら、どんな料理を振る舞うのだろう」。プレミアムキャンプめし『そらをあおぐ』は、そんなグルメな妄想をかたちにした、思わず空を仰いでしまうような味わいのBBQグルメセットです。

コロナ禍によって飲⾷店や⾷品⽣産者、⽣産⼯場など⾷に関わる環境が⼤きく変化し、⼀⽣懸命に育てられた産地の⾷材や⾷のこだわりを⼈々に届けづらい状況が続いています。ミシュラン2つ星シェフである料理人の高木一雄、⾷の⽣産からコンサルティングを⾏う株式会社然の天野⼤輔、クリエイターの夢の実現を⽀える独創的なプロダクトを創るWano株式会社の⽥村鷹正の3⼈が、コロナ禍で飲⾷店や⽣産者が抱える問題に対して「⾃分たちは今何ができるのか?」を考え続けた結果、プレミアムキャンプめし『そらをあおぐ』が生まれました。

このBBQグルメセットは、⾼⽊シェフの⽬利きによる、すくすくと育った豚や⽜をはじめ、鮮度抜群の⿂介や農薬・化学肥料を極⼒使⽤しない野菜など一流の食材を厳選し、麹や出汁によって⾷材の旨味を引き出ました。
全ての食材が下ごしらえされた状態で届くため、食材を焼くだけで簡単にお召し上がりいただけます。

 

  • 高木一雄シェフ プロフィール

2005年:「京料理 たか木」をオープン。
2010年:ミシュランガイド 2つ星獲得。
2012年:弁当専門店「日日」、鍋専門店「好日」をオープン。
2013年:鍋専門店「好日」 ミシュランガイド 1つ星獲得。
2015年:インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)アジア、中東、アフリカ(AMEA)の和食アンバサダーシェフ就任。
2015年:フランス「La Liste」世界のベスト1000レストランで118位ランクイン。
2016年:国際連合食糧農業機関(FAO)が開催するシンポジウムに日本政府の指名により参加。
2016年:フランス「La Liste」世界のベスト1000レストランで62位ランクイン。
2019年:フォーミュラ1(F1)シンガポールにゲストシェフとして参加。
2019年:マンダリンオリエンタルホテルバンコクにおいて日本料理店Kinu by Takagiを監修。

 

  • 商品詳細

・  国産豚の麹漬けスペアリブ 
・  鳥取和牛のトマト麹マリネ
・  さざえのクリームリゾット
・  出汁の旨味焼き野菜
・  出汁香るほうれん草のスープ

国産豚の麹付けスペアリブ
独自調合した味噌麹ベースをスペアリブにまんべんなく絡め、数日間熟成させました。⼝に⼊れた瞬間ほのかに⾹る麹の⾹りと染み渡る⾁の旨味を感じられる絶品スペアリブです。

鳥取和牛のトマト麹マリネ
自家製トマト麹を焼きやすい厚さにカットした鳥取県産和牛に絡め、数日間熟成させました。和と洋の旨味が重なった贅沢な味わいが楽しめます。 

さざえのクリームリゾット
つぼ焼きしたさざえを⼀度くり抜き、お⽶とキノコを加えてクリームリゾットにしたものを、再び⾙殻に詰めました。まぐろ節ベースの出汁を使った、コクと旨味を感じる味わいです。
また、このクリームリゾットには⼩⻨・バター・⽜乳を⼀切使用していないため、アレルギーをお持ちの⽅でも安⼼してお召し上がりいただけます。

出汁の旨味焼き野菜
野菜本来の旨味を閉じ込めるために一度蒸し、蒸し上がった野菜を出汁につけて出汁の旨味を浸み込ませました。すでに火が通っているので焼き色がつけばおいしく召し上がれます。

出汁香るほうれん草のスープ
こだわりのほうれん草とじゃがいも、⽟ねぎなどを加えて、『京料理たか⽊』のまぐろ節ベースの出汁を贅沢に使いました。温めても、冷たいままでも美味しくいただけます。

二人前:10,000円 (税・送料込)、四人前:18,000円(税・送料込)
2021年9月7日(火)現在

 

  • ブランド概要

『そらをあおぐ』では、今後も独⾃の商品開発を⾏うとともに、地産地消をテーマとした、その⼟地で採れた⾷材をその⼟地のキャンプ場で⾷べるという取り組みなどを進めていきます。

・公式サイト:https://sorawoaogu.com
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sorawo2021/
・Twitterアカウント:https://twitter.com/sorawo2021

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。