予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

16素材にとうもろこし等由来の食物繊維をブレンド※『アサヒ 十六茶 ほっと温まる 機能性表示食品』PET480ml9月14日新発売!!

アサヒ飲料のプレスリリース

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『アサヒ 十六茶 ほっと温まる 機能性表示食品』PET480mlを2021年9月14日より全国発売します。

※機能性関与成分のイソマルトデキストリンは、とうもろこし等由来の食物繊維です。イソマルトデキストリン(食物繊維)には、血糖値が上昇しやすい健常者の食事の糖の吸収を抑える機能が報告されています。また、食事の脂肪の吸収を抑える機能が報告されています。

本商品は、東洋健康思想に基づき、ホット専用の健康16素材を厳選したカフェインゼロのブレンド茶です。今年は、新たにとうもろこし等由来の食物繊維をブレンドしています。イソマルトデキストリン(食物繊維)には、血糖値が上昇しやすい健常者の食事の糖の吸収を抑える機能が報告されています。また、食事の脂肪の吸収を抑える機能が報告されています。中味は、香ばしく後味すっきりに仕上げています。

パッケージは、温かくて優しいえんじ色をベースに、手書き風に「ほっと温まる」の文字を記載し、秋冬の寒い季節にぴったりなデザインにしています。

「十六茶」ブランドは、人にも地球にもやさしいブランドとして、16素材をブレンドした独自のおいしさと健康価値訴求、環境への取組みを推進し、社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶と言えば「十六茶」と認識いただけることを目指していきます。

<届出表示>
本品には、イソマルトデキストリン(食物繊維)が含まれます。イソマルトデキストリン(食物繊維)には、血糖値が上昇しやすい健常者の食事の糖の吸収を抑える機能が報告されています。また、食事の脂肪の吸収を抑える機能が報告されています。
•本品は、国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

商品概要
『アサヒ 十六茶 ほっと温まる 機能性表示食品』

商品名 『アサヒ 十六茶 ほっと温まる 機能性表示食品』
容量 PET480ml
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
中味 清涼飲料水(十六茶)
発売日 9月14日
発売地域 全国 ※自動販売機は除く

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。