日の出屋製菓 期間限定の新商品 8P甘えび小判チーズ味を発売! 日の出屋製菓産業

日の出屋製菓産業株式会社のプレスリリース

創業97年の老舗米菓メーカー日の出屋製菓産業株式会社(本社:富山県南砺市、代表取締役会長:川合 声一)が販売する食品小売り向けブランド「日の出屋製菓」は、2021年9月より季節限定の新商品「8P甘えび小判チーズ味」を全国のスーパーマーケット等で販売します。
金沢港水揚げ100%の甘えびを使用し、甘えびの香ばしさとチーズの風味が絶妙なおつまみ米菓商品です。
ソムリエであるお取引先のバイヤー様からご要望をいただいた「ワインに合う商品ラインナップを強化したい」というお声から、商品開発を行ったワインにオススメなおつまみ新商品です。

■8P甘えび小判チーズ味の商品企画について
日の出屋製菓産業では、全国のスーパーマーケットのお菓子売り場でお取り扱いいただいております米菓ブランド「日の出屋製菓」を展開しております。
約1年前ほどにソムリエであるお取引先のバイヤー様より「巣ごもり需要でワインをお買い求めされるお客様の多くがチーズに関する商品を一緒に購入されています」というお話を伺いました。当社でも、以前よりチーズ系の商品企画のアイデアは複数ありましたが、バイヤー様からのお声掛けをきっかけに本格的な商品企画に着手しました。その後も様々なバイヤー様からのご意見をいただきながら、「ワインに合うチーズえびせん」を目指して商品企画・改良を行いました。
「チーズ風味」を商品のコンセプトとしながら、せんべい生地には金沢港水揚げ100%の甘えびを使用し、海老の香ばしさとチーズの香りを口の中で楽しめる、今まで意外にありそうでなかった「チーズ」と「えびせん」の組み合わせ商品を実現したました。
引き続き緊急事態宣言等でご自宅でお酒を楽しまれる方々の新しいおつまみ米菓商品として、お楽しみいただければと思います。

■8P甘えび小判チーズ味

「8P甘えび小判チーズ味」は、日の出屋製菓のおやつ商品として定番の8袋入りの小袋で構成される「8Pシリーズ」の新しい季節限定フレーバーです。金沢港水揚げ100%の甘えびを使用し、チーズと甘えびの絶妙なバランスがたまらない逸品です。
富山米100%を使用した薄焼きのせんべい生地はパリパリ食感で、お子様から大人まで食べ切りやすい小袋サイズになっています。

【商品概要】
商品名:8P甘えび小判チーズ味
価格:本体価格 400円(税別)
内容量:13g×8袋
サイズ:袋サイズ24×31×4.5cm
賞味期限:製造日より120日
発売エリア:全国のスーパーマーケット・その他小売店
発売日:2021年9月上旬より順次発売開始(11月下旬まで販売予定)

■日の出屋製菓

日の出屋製菓産業株式会社が全国のスーパーマーケットのお菓子売り場で販売する米菓ブランドです。
豊かな海が育んだ富山湾の宝石しろえびと富山県産米100%を使って香ばしく焼き上げた「しろえび小判」や、カリッとした歯ざわりともち米・昆布と旨みがおいしいサラダ塩味のあられの「こぶ柿」等、創業以来素材にこだわった米菓づくりに取り組み、ご自宅でのおやつや職場や地域の集まりなどの手土産などでご利用いただく商品を販売しています。

■本商品「8P甘えび小判チーズ味」に関するご相談・お問合せ
日の出屋製菓産業株式会社
営業部 櫻田
電話番号:0763‐52‐3011(代表)

■会社概要
【日の出屋製菓産業株式会社】
本社所在地: 富山県南砺市田中411
創業: 1924年
資本金: 8,000万円
従業員数: 340名(2021年6月現在)
代表者: 代表取締役会長 川合 声一
コーポレートサイト
URL : https://www.hinodeya-seika.com/
ささら屋公式オンラインショップ
URL:https://www.sasaraya-kakibei.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。