湖池屋「PURE POTATOじゃがいも心地」新CM 北海道の大草原で、水川あさみさんがピュアポテトの世界観を表現「ホクホクが追いかけてくる」篇 9月11日OA開始

湖池屋のプレスリリース

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤 章)は、「PURE POTATO じゃがいも心地」の新CM「ホクホクが追いかけてくる」篇を、女優の水川あさみさんを起用し、9月11日(土)から全国で順次オンエアいたします。

新CMでは、水川さんが「PURE POTATOじゃがいも心地」を食べて、口いっぱいに広がるじゃがいもの濃い味わいと特有の“ホクホク”食感を実感するシーンから始まります。そして“ホクホク”食感を感じたその瞬間、柔らかな日差しに包まれた大草原へと誘われます。トゥーランドットの壮大な音楽と共に、ドローンによるダイナミックな映像で、大草原の中を走り抜ける水川さんの躍動感に満ちた様子を描きながら、「PURE POTATOじゃがいも心地」を食べた時の実感を「ホクホクが追いかけてくる」というメッセージとともにお伝えしていきます。

「PURE POTATO じゃがいも心地」は、ブランドに適した品種を見極め、贅沢な厚さにスライスして香り豊かに揚げています。新CMをご覧いただき、“ホクホク”が追いかけてくる心地よい食感と素材の味わいをお楽しみください。

TVCM 15s PURE POTATO じゃがいも心地 「ホクホクが追いかけてくる」篇

□CM概要
タイトル:湖池屋 PURE POTATO じゃがいも心地 「ホクホクが追いかけてくる」篇 (15秒、30秒)
出  演:水川あさみ
オンエア開始:2021年9月11日(土)より、順次全国でオンエア
動画URL :「ホクホクが追いかけてくる」篇(15秒) https://youtu.be/pyF7WSYrGB0
     :「ホクホクが追いかけてくる」篇(30秒) https://youtu.be/nsPpFt4ubJo
             :「ホクホクが追いかけてくる」篇 CMメイキング https://youtu.be/I6Ef6aaGG60

 

□出演者プロフィール
水川 あさみ(みずかわ あさみ)
1983年7月24日生まれ、大阪府出身。AB型。
<主な出演作品>
映画「喜劇 愛妻物語」(2020年 足立紳監督)
映画「滑走路」(2020年 大庭功睦監督)
映画「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」(2021年 紙谷楓監督)
ドラマ「ナイルパーチの女子会」(2021年1月~ BSテレ東)

 
□出演者コメント
今回は、北海道の大自然の中でロケをしまして、じゃがいも心地らしい、ピュアで壮大な世界観を描いています。日の出とともに撮影を始めて大草原の中を走りました。
これだけダッシュしたのは、学生以来です(笑)
この大草原のスケール感をお茶の間の皆様にもお届けできればと思っています。

□撮影エピソード:
・撮影の難敵は、天候とヒグマ!?
「PURE POTATOじゃがいも心地」の食べた時に感じる「ホクホクが追いかけてくる」ような気分を
表現するために、選ばれたロケーションは北海道上川町。はるか遠方には夏でもまだ雪の白い色が山肌に残っている富良野岳をのぞむ雄大な草原です。
透き通った青空、光り輝く緑の草原、そんなイメージでしたが、
撮影日前日はなんと雨。不安げにテスト撮影を進めるも、明日も明後日も怪しい天気予報。
本当に撮影できるのか、、、しかも、万が一ヒグマが出没した時のためにロケ隊の周囲を猟友会の方々が囲むという体制で撮影は行われました。
しかし、そんな不安も一掃するほど、撮影当日は、雲一つない晴天に!
ヒグマも現れず無事撮影は行われました。

・草原を“学生以来の”ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!
撮影は日が登る直前のやわらかい光をねらって行われたため、ロケ地集合は深夜3:30。そして早朝4:00には空撮用のドローンがテスト飛行を始め、草原の向こうには野生の蝦夷鹿の親子が遠巻きに撮影隊の様子をうかがう中、真っ赤なワンピースの水川さんも、草原のど真ん中にスタンバイ。撮影が開始しました。
ドローンカメラに追いかけられながら、雄大な草原を何度も何度も歓喜の表情でダッシュする水川さん!
そしてようやく空撮カットがOKになったら、手持ちカメラに追いかけられながら、草原ダッシュ!
そして最後は、逃げる手持ちカメラを追いかけるように草原ダッシュ!
水川さんによると「こんなに走ったのは学生以来」とのことでした。
(ダッシュの本数は、ドローンが6本、手持ちの寄りで5本、計11本です。)

 □制作スタッフ
Creative staff
CD 米村 浩
CD/CW 久山 弘史
PL 山田 高之
AD 相澤 千晶
AD 松田 澄子

Production
Pr 原沢 優太 xpd
Pr 亀山 貴之 xpd
PM 原田 佳苗 xpd
PM 佐藤 渚紗 xpd

Staff
Dir 早川 知良 xpd
Cam 田中 創 freelance
Li 岸本 秀一 freelance
Art 池部 隆二郎 daVinci
Location 篤永 靖彦 GroupA
HM paku☆chan ThreePEACE
STY 岡部 美穂 freelance
Offline 菊地 梓 TREE digital studio
Online 金野 淳也 TREE digital studio
Mixer 吉崎 雅章 TREE digital studio
Music 丹 俊樹 BACKSLASH
Casting 小田 早苗 And Person inc.

□商品情報
<PURE POTATO じゃがいも心地>
素材にこだわり、国産生じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして揚げた
「PURE POTATOじゃがいも心地」 は、じゃがいもの濃い味わいと特有のホクホク食感で、
“じゃがいもを味わう”厚切りポテトチップスとしてお客様にご好評をいただいています。
じゃがいも本来のおいしさと、それに負けないしっかりとした味付けの相乗効果によって、
1枚1枚食べごたえのある味わいがお楽しみいただけます。
また、昨今の生活様式の変化に伴い、「リラックスやくつろぎのために」
「自分へのご褒美や、ちょっとした贅沢のために」スナック菓子を喫食しているお客様が増えて
いますが、 「PURE POTATOじゃがいも心地」には 「ちょっと贅沢な感じ」「大人向き」といった
ブランドイメージがあり、新しいニーズにお応えした厚切りポテトチップスとして人気が高まっています。

□商品情報/アイテム別
■「PURE POTATOじゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」
じゃがいも本来の甘みや旨みをより強く実感できる味わい
じっくり直火で焼き上げたまろやかなオホーツクの塩と、キリッとした岩塩のブレンド塩が、
じゃがいも本来の味を引き立てる。噛みしめるほどに旨みが広がる味わいです。

■「PURE POTATOじゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩」
あっさり香ばしい一番搾りごま油をまとわせて丁寧に焙煎して香りを強く引き出した
一番搾りの純正ごま油でじゃがいもを軽やかに風味づけしました。
広がる香ばしさと昆布のまろやかな旨みを岩塩でキリッと締めた黄金レシピです。
 
■「PURE POTATOじゃがいも心地 王道ポテトサラダ」
大好きなあの味がほくほくパリッと厚切りチップスに?
じゃがいもと相性の良いマヨネーズのコクとビネガーで、深みを出しました。
酸味をきかせ、オニオンのまろみのある後味とともに、じゃがいも本来のおいしさが
存分に楽しめる味わいです。
 
■「PURE POTATOじゃがいも心地 瀬戸内青のりと天海の塩」
ブレンド海苔で際立つ香りと磯風味
香ばしい国産焼き海苔と磯香る瀬戸内青のりに、風味豊かなあおさをブレンドしました。
海洋深層水から作られた天海の塩を合わせ、じゃがいも本来の味を
奥深く引き立てた味わいです。

□株式会社湖池屋
1953年創業。
日本発のオリジナルの味である「ポテトチップス のり塩」開発に始まり、
60年代初頭は高級品であったポテトチップスの量産によるおやつの大衆化、
「カラムーチョ」発売による“辛味”カテゴリー創出、「湖池屋プライドポテト」を
始めとしたスナック菓子における高付加価値市場へのチャレンジ等、
“食を通じた挑戦”を続けてきました。
社会変化に対応し、スナック人生100年時代に向けた“新しい価値”を生み出すべく、一人ひとりに寄り添えるような商品を開発し、これからも“ 食でくらしをゆたかに。”をテーマに挑戦を続けていきます。

 【本件に関するお問い合わせ先】
湖池屋「PURE POTATOじゃがいも心地」CMPR事務局(ピーポイントプロモーション内)
担当:藤丸・阿部
Tel.03-3584-7370/080-5511-7370(藤丸携帯) E-mail. info@ppoint.co.jp

 

株式会社湖池屋 広報部:小幡/村上
Tel.080-3582-2708 Fax.03-3979-2156 E-mail. pr@koike-ya.com
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。