予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

プラズマ乳酸菌1,000億個配合 機能性表示食品「オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー パウチ プラズマ乳酸菌(巨峰味)」新発売

オリヒロ株式会社のプレスリリース

オリヒロ株式会社(社長 鶴田織寛)は、「ぷるんと蒟蒻ゼリー」から、「Lactococcus lactis strain Plasma」
(以下、「プラズマ乳酸菌」)」を1,000億個(製品6個〔120g〕当たり)配合した「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する機能性表示食品「オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー パウチ プラズマ乳酸菌(巨峰味)」を、9月6日(月)に新発売いたしました。

「プラズマ乳酸菌」は、免疫の司令塔である「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)」に働きかけることが世界で初めて報告された乳酸菌※です。
「ぷるんと蒟蒻ゼリー」ならではの “ぷるんと食感”や、押し出して食べる安心タイプのパウチ形状はそのままに、巨峰果汁たっぷりの美味しさとともに、日々の “免疫ケア”をサポートします。
オリヒロは、健康で豊かな暮らしをサポートする商品を幅広くラインナップし、「おいしさ・たのしさ・安全」を世界へ広げてまいります。

※ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMed及び医学中央雑誌WEBの掲載情報に基づく)

    
【届出番号】:F1064

【届出表示】
本品には、プラズマ乳酸菌(L.lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

■オリヒロ ホームページ
http://health.orihiro.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。