\秋冬の新作登場!/ 【コメダ珈琲店】季節のケーキを 9月17日(金)より季節限定で販売開始

株式会社コメダのプレスリリース

~洋梨を贅沢に使った大人な味わい「洋梨カスタード」など4種が登場~

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ [本社:愛知県 代表取締役社長:臼井 興胤 グループ店舗数:933店舗(2021年8月末時点)]は、全国のコメダ珈琲店で9月17日(金)から季節のケーキ4種を季節限定で販売します。

コメダ珈琲店「季節のケーキ」

◆新作/「洋梨カスタード」
洋梨を贅沢に楽しめるカスタードケーキ。しっとりしたタルト生地の上に、メレンゲを混ぜた軽い食感のカスタードクリーム、ほろ苦いカラメルソースで仕上げました。中にはカラメルソースをたっぷりと絡めた洋梨がゴロっと入っています。口の中ですっと消えていくカスタードのくちどけと、洋梨の食感がたまらない一品。カラメルソースのほろ苦さと洋梨の甘さのバランスが絶妙でコーヒーとの相性も抜群です。ちょっぴり大人な味わいのカスタードケーキをご堪能あれ。

洋梨カスタード

◆新作/「まるっとショコラ」
チョコレートを贅沢に使用した三層仕立てのモンブラン。ふんわりココアのスポンジ生地に軽いくちどけのチョコレートホイップ、隠し味のイチゴソース、仕上げに全体を覆いつくすように濃厚なチョコレートクリームを絞りました。トップに添えたアーモンドチョコレートが食感のアクセント。濃厚なチョコレートと甘酸っぱいイチゴソースの相性が抜群です。チョコレート好きにはたまらない一品です。

まるっとショコラ

◆新作/「ふんわりミルクティー」
上品な紅茶の香りが広がるシフォンケーキです。アッサムティーを使用したコメダ自慢のしっとりしたシフォン生地に、ミルククリームとオレンジソースをトッピングしました。一口頬張ると、ふんわり紅茶の風味と甘すぎない上品な味わいのミルククリームが合わさって、まるでミルクティーのよう。爽やかなオレンジソースもアクセントとなり、さっぱりと召し上がっていただけます。クリームとシフォン生地のバランスが癖になり、ついつい食べ進めてしまう一品です。

ふんわりミルクティー

◆定番/「純栗ぃむ」
毎年販売を待ちわびるファンも多い、コメダ珈琲店の秋の定番ケーキが今年も登場!栗の美味しさがたっぷり詰まった贅沢な味わい。子どもから大人まで楽しめるモンブランです。コーヒーにも紅茶にも合う一品。今だけの旬の味わいをお楽しみください。

純栗ぃむ

【商品概要】
■販売価格
各450円~520円(税込) ※店舗により価格は異なります。

■販売期間
2021年9月17日(金)~2022年1月下旬(予定)

■販売店舗
全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除きます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。