予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

プレゼントを贈ってお皿をゲット!toroa 秋のスイーツ祭開催!

株式会社フードクリエイティブファクトリーのプレスリリース

株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:東京、代表利取締役社長:五十嵐豪、以下FCF)が運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」は、9月9日(木)より「toroa 秋のスイーツ祭」を開催いたします。

toroa(トロア)は、「とろける時間をあなたに」をコンセプトに極上スイーツを提供しています。

・とろ生ガトーショコラ
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000034/ct13/page1/recommend/
・とろ生チーズケーキ
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000041/ct13/page1/recommend/
・とろ生チーズケーキ&とろ生ガトーショコラ
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000056/ct13/page1/recommend/
 

この度、toroaの商品をお買い上げいただいたお客様に、よりtoroaの世界観を体験していただける機会を作りたいと思い、toroa 秋のスイーツ祭の開催が決定いたしました。9月9日~10月31日までの間に、3本以上toroaの商品をお買い上げいただいた方の内、先着50名様にtoroaオリジナルのお皿をプレゼントいたします。

 

 

 

  •  toroa 秋のスイーツ祭 概要 

期間中にtoroaの商品を3本以上お買い上げいただいた方の中から、先着50名様にtoroaオリジナルのお皿をプレゼント!

期間:9月9日(木)~10月31日(日)
発送期間:11月1日以降(予定)
応募方法:商品購入時に「希望する」を選択いただく。
※「希望しない」を選択いただいた場合、集計対象とはなりませんのでご注意ください。

購入例:
【OK例】
9月18日にとろ生ガトーショコラ・とろ生チーズケーキのセットを自宅用に購入、9月23日にとろ生ガトーショコラをプレゼント用に購入(全て商品購入時に「希望する」を選択)
9月21日にとろ生ガトーショコラを自宅用に購入、9月23日にとろ生ガトーショコラをプレゼント用に購入、10月21日にとろ生ガトーショコラをプレゼント用に購入(全て商品購入時に「希望する」を選択)

【NG例】
9月18日にとろ生ガトーショコラ・とろ生チーズケーキのセットを自宅用に購入、9月23日にとろ生ガトーショコラをプレゼント用に購入(全て商品購入時に「希望する」を選択せず)
→お皿のプレゼントを希望されていないため、適用外となります。

9月18日にとろ生ガトーショコラ、9月23日にとろ生ガトーショコラをプレゼント用に購入(全て商品購入時に「希望する」を選択)
→2本のみの購入であり、3本購入していないため適用外となります。
 

  • toroa クリエイティブディレクター 

料理家・管理栄養士 toroaクリエイティブディレクター
五十嵐ゆかり
フォロワー数36万人超の日本一Twitterフォロワー数の多い管理栄養士。身近な食材で簡単時短でおいしく作れる#ラク速レシピがTwitterで人気。スイーツブランドtoroaではMakuake10時間1000%で完売のとろ生ガトーショコラや2021年Hanako9月号「ときめく!スイーツ大賞 2021後半」お取り寄せスイーツ部門受賞のとろ生チーズケーキの商品開発を手がける。 

 

  • 開発ヒストリー

toroaのスイーツやご自宅でおやつを楽しむ時にご使用いただける器を作りたいと思い、器の開発をしました。作家さんに作りたい器のイメージをお伝えし、ご提案いただいた中からこちらの器を制作いただきました。
toroaはスイーツを通してほっと一息つけるくつろぎの時間をお届けしたいという想いを込めてスイーツ開発をしているので、ほっと一息の時間にあったらいいな、と思う色として深くて綺麗な青色を選びました。秋冬でも寒々しさを感じない、心地のいい深さのある色味にしています。春の穏やかな光や夏の強い光が当たるときれいに反射して華やかさを増します。季節の変化や1日の時間の移り変わりとともに変わるお皿の表情の変化もお楽しみいただけたらと思います。
お気に入りの器があるとスイーツを味わう時間がますます楽しくなると思います。toroaの器でおやつの時間がさらに楽しく、心地のいいものになりましたら嬉しいです。
 

  • お皿 概要 

スイーツをのせた時にちょうどいいサイズ感にしています。マットな質感で光沢が少ないです。
寸法 :直径 14.5cm / 高さ 2cm
材質 :陶器
工房 :艸方窯
作家 :奥田芳久
※上記写真はイメージとなります。実際の商品は裏側の中心部分を除き青く仕上がる予定です。

  • 協力企業 概要

愉しむ暮らしのお店「KIKKAKEKKO」
琵琶湖疏水畔の築70年の古民家を改装して、愉しむ暮らし『KIKKAKEKKO』という名前で暮らしの道具のお店です。
うつわ・照明・傘・花器・アクセサリーなど、作家とデザイナーの作品を中心とした作品を取り扱っております。
URL:https://kikkakekko.shop/

【株式会社フードクリエイティブファクトリー】
「おいしいごはんで暮らしにくつろぎを」をモットーに、SNSではたくさんの方に簡単、美味しい、時短レシピを提供することで、暮らしに楽しみとゆとりをつくり、くつろぎ屋では極上に美味しいスイーツを通して、暮らしによろこびとくつろぐ時間をつくります。FCFの事業は「おいしさ」と「くつろぎ」を広めていくことです。
https://foodcreativefactory.com/

【toroa】
誰も体験したことのない極上の美味しさをお届けするスイーツブランドです。忙しい日々の中でも、とびっきり美味しいスイーツを味わう時間を通して、ほっと一息つけて心を緩めていただき、あなたとあなたの大切な人に、「くつろぐ時間」を提供します。”奇跡の口溶け”とろ生ガトーショコラと、”チーズケーキ好きのための極上チーズケーキ”とろ生チーズケーキを販売しております。
https://www.kutsurogi-ya.com/concept/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。