いまが旬!日本一の笠間の栗。笠間の和栗を15個以上使用したフレンチフルコース!

モンラパンのプレスリリース

モンラパンの一番のコンセプトは、地産地消です。

文化・自然の多い土地を探して笠間の地に開業いたしました。

山の幸はもちろんのこと、海もある茨城県では海の幸もとても豊富です。
地域の野菜『笠間の野菜』をおいしく食べていただきたいと思っております。 

1日限定15食。日本一の笠間和栗のフルコース1日限定15食。日本一の笠間和栗のフルコース

今年も「栗」の季節になりました。

日本一の栗の産地笠間。
モンラパンの栗は、全て地元笠間の栗で、
あの有名な小沢栗園とJA常陸の和栗を使用しております。

モンラパンの秋のコースは、
和栗のフルコースです。
贅沢に笠間の和栗(石鎚)を1人前15個以上使用。

栗は炭水化物、豊富なミネラルが含まれており、バランスがとても良い食品です。
風邪予防になるビタミン類も豊富です。

フルコースには、
この栗をふんだんに使用しております。

食欲の秋を栗で満喫しませんか?
お待ちしております。

和栗のフルコースは1日限定15食です。
必ずご予約をお願い致します。
https://favorite-space.com/monlapin/toiawase

つくば鶏とマロンのテリーヌ
〜ゴルゴンゾーラソース&しそソース〜

小沢栗園の3Lサイズの和栗を使用小沢栗園の3Lサイズの和栗を使用

和栗のスープ

低温高湿度で熟成させた笠間の栗をでつくりました低温高湿度で熟成させた笠間の栗をでつくりました

白身魚のバプールと
栗ライスリゾットクリームのコロッケ2色ソース

和栗と茨城産コシヒカリのクリームコロッケ和栗と茨城産コシヒカリのクリームコロッケ

国産 仔牛フィレ肉のステーキ
〜マロンポルチーニ茸ソースをかけて〜

左は、じゃがいもと栗のピューレ (+1,000円で常陸牛に)左は、じゃがいもと栗のピューレ (+1,000円で常陸牛に)

マロンムースに季節のフルーツ

ムースにのっているのは、栗型のマカロンムースにのっているのは、栗型のマカロン

モンラパン 季節の料理「秋」
笠間和栗のフルコース 5,000円(税別)
https://favorite-space.com/monlapin/archives/265

 

 

【レストラン モンラパン】
木と漆喰から成る落ち着いた家庭的な店
本格的フレンチと、
楽食・低カロリーメニューまで楽しめるレストランです。
糖尿病、入れ歯、嚥下障害の方にも対応しています

約500キロカロリーで作るフルコースは
ダイエットメニューとしてもバランスの取れた内容でお楽しみいただけます。
https://favorite-space.com/monlapin/menu/raku
 

木と漆喰から成る落ち着いた家庭的な店木と漆喰から成る落ち着いた家庭的な店

陶芸体験も出来る茨城県笠間市に来たときには、ぜひご予約の上、お越しください。

●ご予約・お問い合わせ
茨城県笠間市笠間1150
TEL 0296-73-0020 
定休日:毎週火曜日/第一月曜日
営業時間 11:30~14:30 / 17:30~20:30
駐車場:30台(大型バス可)
https://favorite-space.com/monlapin/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。