全国の本物食材に拘った海苔弁専門店『海苔弁いちのや 靖国通り本店』フランチャイズ展開を本格スタート!!

株式会社 本塁打のプレスリリース

報道関係各位
2021年9月10日
株式会社本塁打

全国の本物食材に拘った海苔弁専門店
海苔弁いちのや 靖国通り本店
フランチャイズ展開を本格スタート!!
名学館ホールディングス第一号フランチャイズ契約締結
株式会社本塁打(本社:東京都千代田、代表取締役 風間 塁 以下「本塁打」)全国で教育・医療介護・福祉事業を展開する株式会社名学館ホールディングス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 佐藤 剛司 以下「名学館」)は、本塁打が展開する海苔弁専門店海苔弁いちのや 靖国通り本店第一号フランチャイズ契約を締結致しました

昨今のコロナ禍の影響もあり、街を歩く人の顔、テレビの報道は暗いニュースばかりのこの国を、私たちの海苔弁で元気にしたい。そんな想いから生まれたのが「海苔弁いちのや 靖国通り本店」です。
そしてこの「海苔弁」を日本の代表選手として世界に届けたい。
限りある人生の中で本塁打を打ちたい。そんな想いから、「海苔弁いちのや 靖国通り本店」の運営会社名を「株式会社本塁打」と名付けました。
挑戦は何度でもできる。しかし、打席に立てば空振りもあれば三振もある。ヒットもあればファールもある。
私たちが目指すのは世界に向けた本塁打。そう、ホームランです。場外どころか世界まで飛ばします。
私たちにしか出来ないこと、私たちが目指すもの。
日本を代表する事業となるように。
スポーツ、音楽、テクノロジー・・・・世界に発信できるものはたくさんあるけれど、私たちは海苔弁を世界に飛ばします。

手に取ればずっしりと、ふたを開ければ期待が膨らむ豊かな風景。箸をすすめる度におどろきと笑顔が溢れる海苔弁。元気の源、食の欲。海苔弁で日本を元気に。食の欲で日本を元気に。「海苔弁いちのや 靖国通り本店」

 

2020年7月、東京靖国神社前に一号店を開店以来、「海苔弁いちのや 靖国通り本店」は、日本が誇る弁当文化「海苔弁」を世界に発信するべく日本全国の本物の食材を集め、ひとつひとつが全て主役になるように、そして全てが絡み合うように丁寧に仕上げたひとつの海苔弁を皆さまにお届けしています。

高齢化・核家族化・女性の社会進出などライフスタイルの変化を反映して中食の利用が大きく拡大、また昨今のコロナ影響による持ち帰り・宅配モデルによる“巣ごもり需要”が急拡大している中、自宅や社内、学内等で、ちょっと贅沢で、安心して、美味しい調理された持ち帰りの食事(弁当)が求められています。本塁打は、最高の海苔弁を全国の皆様にお届けするために、「海苔弁いちのや 靖国通り本店」のフランチャイズシステムについて、テストを繰り返し、この度、名学館とのフランチャイズ契約締結を踏まえ、本格的に全国でFC展開をスタートいたします。コロナ禍で新規成長や事業多角化に活路を見出す企業より多くのお問合せを頂き、将来的に全国で約60店舗の展開を計画しています。
 

海苔弁いちのや 靖国通り本店について】
「海苔弁いちのや 靖国通り本店」は、全国の選りすぐりの本物食材に拘った海苔弁専門店として、2020年7月に東京靖国神社前に一号店をオープン。その後、新宿甲州街道、新橋烏森にてオープンし、現在3店舗を運営。今後、全国に直営・フランチャイズ店を展開予定。
URL: https://noriben-tokyo.com/

【会社概要】
会社名:株式会社本塁打
所在地:東京都千代田区九段南二丁目2番5号
代表者:風間 塁
設立:2021年5月
事業内容:「海苔弁いちのや 靖国通り本店」の運営、フランチャイズシステムの加盟店の募集及び加盟店の指導業務
TEL:03-6256-8111
E-mail: info@noriben-tokyo.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。