「サッポロ The DRAFTY」新CM放映のお知らせ

サッポロホールディングスのプレスリリース

 

サッポロビール(株)は「サッポロ The DRAFTY」の新TVCM「0.7%低すぎないか篇」を、9月14日から全国で放映します。

「サッポロ The DRAFTY」は、ビール好き(注1)のお客様の新しい選択肢として提案するアルコール度数0.7%の微アルコールビールテイスト飲料です。ビールを気兼ねなく楽しみたい気持ちがある一方で「健康志向」や「酔い過ぎたくない気持ち」の高まりを背景に、ビール好きが納得するおいしさを追求した商品です。

今回、CMキャラクターにさまぁ~ずのお二人を起用し「アルコール度数0.7%ってさすがに低すぎないか?」といったビール好きの皆さまが感じられるであろう疑問を、ビール好きとして知られるお二人に代弁していただきました。コントのような軽快な掛け合いと細かな表情にご注目ください。

 

(注1)本品はビールではありません。

 

1.タイトル

サッポロ ザ・ドラフティ「0.7%低すぎないか」篇 15秒/30秒

 

2.放送開始

2021年9月14日以降

※サッポロビールのホームページでは、2021年9月14日12時からCM本編を公開します。
https://www.sapporobeer.jp/the_drafty/

 

3.CM内容

本当にビール好きが満足できる味わいなのか?アルコール度数0.7%ってさすがに低すぎないか?といったビール好きの皆さまが感じられるであろう疑問を、ビール好き代表としてさまぁ~ずのお二人に代弁していただきました。お二人にしか醸し出せない独特の掛け合いで見せる“間”と細かな“表情”を、是非お楽しみください。

 

4.エピソード

今回のTVCMはよりナチュラルな演技になるように細かな台詞や動きなどはご本人に監修をして頂きました。これにより、さまぁ〜ずのお二人のいい意味で力の抜けた演技が際立っています。カメラが回っていない時でもいつものテンションとトークでスタッフを笑わせてくれるお二人のお陰で、スタジオの空気がとても和やかになり、順調に撮影を進めることができました。撮影当日に初めて「サッポロ The DRAFTY」を飲んでいただいたお二人のおいしそうな表情は、まさにリアルな「うまい!」というリアクションになっています。

 

5.キャラクター

さまぁ~ず(大竹一樹/三村マサカズ)

 

<参考> CMキャラクタープロフィール

【さまぁ~ず(大竹一樹/三村マサカズ)】

大竹一樹(ボケ)、三村マサカズ(ツッコミ)によるお笑いコンビ。
1988年結成。結成当時のコンビ名はバカルディだが、2000年に現在のコンビ名さまぁ~ずに改名。
現在では数多くの冠番組を持ち、絶大な人気を誇っている。

 

以上

 

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。