《発表会レポート》ビール好き代表 さまぁ~ずさんご登壇「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会開催

サッポロホールディングス株式会社のプレスリリース

 サッポロビール株式会社は、「サッポロ The DRAFTY(ザ・ドラフティ)」新CM発表会を9月13日(月)にサッポログループ本社棟 1階講堂にて開催いたしました。当日は、新TVCMにご出演しているさまぁ~ずのお二人にご登壇いただき、 「サッポロ The DRAFTY」を飲みながらのトークショーを実施いたしました。
 また、「サッポロ The DRAFTY」 をいつ飲みたいか?誰と飲みたいか?など様々な質問に、さまぁ〜ず独特のゆるい笑いを交えながらフリップで答えていただきました。

  • 「サッポロ The DRAFTY」でかんぱ~い!飲みながら新CMをお披露目

 発表会では、新TVCM「0.7%低すぎないか篇」を初披露いたしました。本CMは「アルコール度数0.7%ってさ
すがに低すぎないか?」といったビール好きの皆さまが感じられるであろう疑問を、ビール好きとして知られるさまぁ~ずのお二人に代弁していただく内容で、コントのような軽快な掛け合いと細かな表情に注目の作品となっています。
 さまぁ~ずさんが登壇され「サッポロ The DRAFTY」で乾杯した後にはメイキングも上映。お二人のコミカルな掛け合いに会場の報道陣からは思わず笑いが起こる場面もありました。また、「サッポロ The DRAFTY」を初めて飲んだ時の感想について問われると「本当にビールを飲んでるみたい」「美味しい!これはいいですね」と口々にコメントされていました。
 

  • さまぁ~ずさんが「サッポロ The DRAFTY」を飲みたくなるシーンとは

 どんなシーンで「サッポロ The DRAFTY」飲みたいかと問われたさまぁ~ずのお二人。フリップに「一日の最後のしめ!」と書いた三村さんは「一日の最後の締めに飲みたい。晩酌の最後、通常のビールを飲むより身体にいいんじゃないかな」と回答されました。まだ幼いお子さんを持つ大竹さんは「夕食時」というフリップと共に、「夕飯時家ではビール飲まないんですよ。子供が3人いて大騒ぎなので。フットワークが軽くなれるのが良いですね」と熱く語られました。

 

  • 「サッポロ The DRAFTY」の開発背景とこだわり

 イベント冒頭には、サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部長 武内亮人氏より「サッポロ The DRAFTY」発売にあたる背景や商品の説明を行いました。
 商品について、「飲めないときの我慢の選択でなく積極的な選択の提案にしたい」「ビール好きの方々にも満足していただきたい」と語りました。
 

  • ビール好き代表 さまぁ~ずさんがフリップ形式でゆる~く紹介!

 さまぁ〜ずさんには“次の新ジャンル”として発売される「サッポロ The DRAFTY」について、いつ飲みたいか?誰と飲みたいか?など様々な質問に、フリップ形式で答えていただきました。

■ 三村さんが「サッポロ The DRAFTY」を飲みたくなるのは「カミさんの機嫌が悪い時」⁉

 おうち飲みの時に「サッポロ The DRAFTY」の方が良いなと思うシーンは?という質問に、「カミさんのきげんが悪いとき」と回答し、「飲みすぎているとキレられるけど、「サッポロ The DRAFTY」を飲んでたらホッとするんじゃないかな」と笑ってコメントされた三村さん。対して、大竹さんは「昼間からタイ料理食ってる時とか、軽く散歩して2時3時に帰ってきた時に飲みたいですね」とコメントし共感を誘いました。また、奥様から「おうちは休むとこじゃないから」と言われていると明かしMCを驚かせていました。

■さまぁ~ずさんがおすすめする「サッポロ The DRAFTY」がぴったりの『新たなシーン』
 「サッポロ The DRAFTY」がぴったりの『新たなシーン』を聞かれた三村さん。「おうちでゲーム・読書」とフリップを出し「ゲーム好きはわかると思うんですけど、お酒が入ると雑になりがちなんですよ。でも「サッポロ The DRAFTY」だったら飲んだ後にもゲームの続きをできるんじゃないか。続きの読書ができるんじゃないか」とコメントされました。「ゴルフのハーフ後」というフリップを出された大竹さんは「ゴルフのハーフ後、昔は強めにお酒を入れてヘロヘロで後半雑になっちゃってたんですけど、 「サッポロ The DRAFTY」ならいい感じに力抜けながらビールを楽しめそう 」と、微アルコールならではの魅力を語りました。

  • ゲスト情報

さまぁ~ず

大竹一樹(ボケ)、三村マサカズ(ツッコミ)によるお笑いコンビ。
1988年結成。結成当時のコンビ名はバカルディだが、2000年に現在のコンビ名さまぁ~ずに改名。
現在では数多くの冠番組を持ち、絶大な人気を誇っている。

 

  • 微アルコールビールテイスト 「サッポロ The DRAFTY」について

 

 サッポロビール(株)は「サッポロ The DRAFTY」を9月14日に全国で発売します。本商品は「ビー好きのお客様にもっと自由になっていただきたい」という想いから開発した、微アルコールビールテイストです。

 

1.商品名:サッポロ The DRAFTY(ザ・ドラフティ)
2.パッケージ:350ml缶
3.品名:炭酸飲料
4.アルコール分:0.7%
5.発売日・地域:2021年9月14日・全国通年発売
6.中味特長
・麦芽100%生ビールを原料とすることで、ビール好きが納得するうまさの微アルコールビールテイストを実現
・ビールテイストらしい自然な香り、麦の旨みを感じるスムースな味わい
7.価格:オープン価格
8.販売計画:30万ケース(大びん633ml×20本換算)
 

  • 実施概要

■日 時  2021年9月13日(月)9:30 ~ 10:10 (9:00~ 報道受付開始)
■会 場  サッポログループ本社棟 1階講堂(東京都渋谷区恵比寿4-20-1)
■ゲスト  さまぁ~ず  大竹 一樹・三村 マサカズ
■登壇者  サッポロビール株式会社ビール&RTD事業部長 武内 亮人
■内 容  主催挨拶 / 商品説明 / 新CMお披露目 / トークセッション / フォトセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。