予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

『ハーゲンダッツ』の華もちシリーズに「きなこ黒みつ」&「みたらし胡桃」が登場

期間2021年9月14日(火)〜

2021年9月14日(火)より、『ハーゲンダッツ』からミニカップ 華もち「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」が期間限定で発売されます。 やわらかく伸びるもちがトッピングされた人気の”華もち”シリーズが、今年の秋も登場ということで、ぜひ味わってみてくださいね。

大人気の“華もち”シリーズ全2種類が期間限定で登場

Retina main
『ハーゲンダッツ』から人気の華もちシリーズが今年も2021年9月14日(火)より発売されます。

大好評だった「吟撰きなこ黒みつ」 に加え、初代華もちで人気を誇っていた「みたらし胡桃」をより香ばしくおいしく進化させた「香ばしみたらし胡桃」の2種類が登場。

この時期にしか食べられないハーゲンダッツの本格和スイーツをぜひ味わってみてはいかがでしょう。

「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」

Retina sub6
柔らかいもちに、黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドしたきなこをトッピングし、甘い黒みつソースを合わせた「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」。

きなこアイスクリームには、深煎りの焦がしきなこが使用されており、『ハーゲンダッツ』らしい濃厚な味わいのミルクにもよく合う香ばしさを実現。
黒みつの濃厚な味わいを 引き出した、きなこと相性抜群の黒みつソースです。

「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」

Retina sub5
コク深いミルクアイスクリームに、ローストしたクルミを加え、天面にはやわらかいもちをのせ、甘じょっぱいみたらしソースをかけた「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」。

砂糖と醤油のバランスにこだわり、絶妙な“甘じょっぱさ”を追求したみたらしソースは、隠し味に焦がし醤油を加えることで、まるで焼き立てのみたらし団子のような香ばしい味わいを実現。

練乳を加え、濃厚でやさしい甘さに仕上げたアイスクリームは、甘じょっぱいみたらしソースとの相性も抜群です。

商品情報

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。