名店の味 南青山「リストランテ アクアパッツァ」日髙良実シェフの特別なメニュー第2弾「米沢牛のパスタ」うまいもんドットコムで取り扱い開始

株式会社 食文化のプレスリリース

グルメ⾷品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社⾷⽂化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)は2021年9月、運営する「うまいもんドットコム」で好評の名店の味のシリーズとして、南青山「リストランテ アクアパッツァ」日髙良実シェフの特別なメニュー「米沢牛のパスタ」を販売開始。続くコロナ禍の中、自宅でレストランの味を楽しめるよう、アクアパッツアの日髙シェフと共に企画。和牛の旨さが炸裂!日髙良実シェフの米沢牛のパスタ 詳しくはWebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1471
好評だった「オマール海老とポルチーニがたっぷり入ったパスタソース」に続く、第2弾。
“肉好き、パスタ好きなら、誰もが喜ぶこと間違いなし!米沢牛をたっぷりと使った贅沢な煮込みソースのパスタです。口の中で炸裂する肉の旨みに、改めてブランド和牛の凄さを実感しました。と同時に、「上質な素材の持ち味を生かす」日髙シェフの料理の姿勢は、肉料理にも貫かれていることに感服いたしました。”と、元dancyu編集長の町田成一氏も太鼓判を押す仕上がり。

豊洲市場ドットコム、dancyuドットコム等、グルメ⾷品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社⾷⽂化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)は2021年9月、運営する旗艦ECサイト「うまいもんドットコム」にて好評の名店の味シリーズとして、南青山「リストランテ アクアパッツァ」日髙良実シェフの特別なメニュー「米沢牛のパスタ」を販売開始します。
続くコロナ禍の中、まだまだゆっくり外食ができるようになりませんが、ご自宅でレストランの味をお楽しみいただきたく、アクアパッツアの日髙シェフと共に企画しました。和牛の旨さが炸裂します!日髙良実シェフの米沢牛のパスタ 詳しくはWebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1471

リストランテ アクアパッツァ 日髙良実シェフの「米沢牛のパスタ」
好評だった「オマール海老とポルチーニがたっぷり入ったパスタソース」に続く、第2弾をご用意しました。
“肉好き、パスタ好きなら、誰もが喜ぶこと間違いなし!米沢牛をたっぷりと使った贅沢な煮込みソースのパスタです。口の中で炸裂する肉の旨みに、改めてブランド和牛の凄さを実感しました。と同時に、「上質な素材の持ち味を生かす」日髙シェフの料理の姿勢は、肉料理にも貫かれていることに感服いたしました。”
と、元dancyu編集長の町田成一氏も太鼓判を押す仕上がりです。

今回のメイン食材はブランド黒毛和牛、米沢牛のすね肉
飲食店需要が落ち込んだ食材をメニューに取り入れました。大きな塊から手切りをしていくのがこだわりです。
パスタを食べた時にまるでお肉を食べているかのような食感を楽しんでいただきたく、大きめにカットしています。じっくり約2時間煮込むことで、すね肉の旨みが溶け込んだソースに仕上がります。

和牛の旨みを引き立てるのは、ポルチーニと生リガトーニ
今回もポルチーニ茸がたっぷり40g入っています。牛肉と相性のいいポルチーニ茸は、ソースをさらに豊かにします。
パスタもなかなか生では手に入らない「リガトーニ」を使用。よく噛むお肉に負けない、しっかり小麦の風味を感じるパスタです。

「米沢牛の旨みをしっかり感じていただきたいので、まずはそのまま食べてください」と日髙シェフ。
途中からお好みで生クリームやパルミジャーノ・レッジャーノをかけてもいいかもしれません。
メインディッシュになる特製パスタをワインとともに、お楽しみください。
和牛の旨さが炸裂します!日髙良実シェフの米沢牛のパスタ 詳しくはWebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1471

問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.shokubunka.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。