『もちしるこ カップ入り』 2021年10月18日(月)からコンビニエンスストアで発売

丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、レンジで温めるだけで手軽におしるこ
が味わえる「もちしるこ カップ入り」を2021年10月18日(月)からコンビニエンスストアで新発売いたします。
 毎年、ご好評をいただいている本商品は“しるこ”と“もち”がセットになっているので、おしるこを手軽に食べたいという
ニーズに応えるとともに、デザート市場を盛り上げます。

<商品特徴>
・レンジ加熱(500Wで1分40秒、600Wで1分20秒)でいつでも手軽に、おしるこがお楽しみいただけます。
・“しるこ”と“うす切りもち”2枚が入ったカップタイプのおしるこです。
・“しるこ”は、粒よりの小豆に、こしあん・粒あんをミックスし、素材を活かしたほどよい甘さがクセになる風味
 豊かな味わいです。
・“うす切りもち”は、国産こがねもち米100%使用しています。杵きねつき切り餅なので、しっかりとしたコシが
 しるこによく合います。
 

【こがねもち米】とは・・・
“もち米の王様”とも言われ、ねばりが強く、舌触りもなめらかな良質なもち米です。
風味豊かで、もちそのもののおいしさが味わえます。誕生から半世紀以上支持され続けるロングセラー米です。

<商品情報>
・形式       カップ
・希望小売価格   259円(税込)
・発売日      2021年10月18日(月)コンビニエンスストアで新発売
・内容量      174g(しるこ140g + もち34g)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。