「シゲキックスチューハイ グレープ味」が数量限定で新発売!

三菱食品株式会社のプレスリリース

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、9月14日(火)よりUHA味覚糖株式会社の「シゲキックス」とコラボレーションしたチューハイの第二弾「シゲキックスチューハイグレープ味」を全国の店舗で新発売します。

 

開発背景

日常の一コマに“楽しさ・面白さ・おいしさの感動を生み出す缶チューハイ”を作りたいという思いから、「シゲキックス」とのコラボ商品を開発しました。「シゲキックス」は、1992年にUHA味覚糖より発売された商品で、刺激的なスッパさと噛み応えのあるハードな食感が特長のグミです。発売から約30年経過した現在でも変わらず愛されており、幅広い世代に高い認知度を誇ります。お酒になった「シゲキックス」をたくさんの方に手にとって頂き、楽しんで頂きたいという思いを込めて開発しました。

2021年7月に発売となった「ソーダ味」に続き、シゲキックスチューハイシリーズ第二弾として「グレープ味」を発売します。

 

  
商品概要
■商品名: シゲキックスチューハイ グレープ味
■発売日: 2021年9月14日(火)
■販売エリア: 全国
■希望小売価格: OPEN
■内容量: 350ml
■アルコール度数: 5 %

面白い!懐かしい!幅広いチューハイファン層が楽しめる美味しいコラボチューハイ。

 

フリーズフレーバー※を使用することで“スーッ”とする不思議な後味の新感覚グレープ味をお楽しみください。
 

※フリーズフレーバーとは・・・
香料の一種で“スーッ”っと感じる冷却感があり、後味をすっきりさせる
効果があります。これにより、食事にも合わせやすい味わいを実現しました。

デザインにはあの懐かしいシゲキックスキャラクターの「シゲップ」を大きく起用して「見て」「手に取って」わくわくするような楽しいデザインに仕上げました。宇宙に突き抜ける美味しさを表現しています。

<シゲキックスチューハイのこだわり>
 

 

以   上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。