予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「気軽に贅沢したい! 昼寿司を満喫」おとなの週末10月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

夜もいいけど昼もいい! 今号はランチ寿司を大特集。新店、名店、チェーン店にレシピまで、幅広くご紹介いたします。
ほか、今どき&定番の味でまとめた「この秋食べたいパン22傑」、しみじみ美味しい煎茶を取り上げた「お茶の時間」もあります。

日本酒片手に軽くつまみをいただき、気分が盛り上がってきたところで「握ってもらえますか」。そんな夜のお寿司も楽しいけれど、夜に引けを取らないネタを使った昼のお決まりを頬張るのもまたオツなものです。
今号は夜ほど肩肘張らず、少し気軽に贅沢できる昼寿司を厳選してピックアップ! ここ1〜2年で開業した新店に、知っておきたい町の名店などに加え、家で作れる寿司レシピまで幅広くご紹介いたします。

残暑はあるにせよ、除々に感じる秋の気配。そこはかとなく小麦の香りも漂ってきませんか(笑)。多種多様な生地と、多彩な具材。それぞれが合わさり引き立て合うことで、美味しくなっていく。可能性が無限大のパンに小さい秋を見つけましょう。

日本茶のシェアで7~8割を占める煎茶。 目覚めの一杯、和菓子のお供に、食後の一服……と 日々の暮らしのさまざまな瞬間に欠かせない、特別なものです。 だからこそ、もっと煎茶の美味しさと楽しさを知ることができる特集も掲載しています。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいものにありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末 2021年10月号おとなの週末 2021年10月号

■おとなの週末 2021年10月号の主な内容
・気軽に贅沢したい
満喫! 昼寿司

・ネタ、技、味わい、すべてよし
伝統を受け継ぐ期待の新店

・味よし、価格よし、雰囲気よし
常連になりたい町の名店

・寿司の街
銀座・日本橋でいただく昼寿司

・昼寿司の楽しみ方教えます!
昼寿司スタッフの覆面座談会

・もっともっと食べたい!
チェーン寿司店で大満腹!

・都内にはない満足感を味わう
千葉・神奈川で地魚三昧

・おうちで楽しむ
家寿司レシピ

・イマドキ&定番の味で見〜ぃつけた
この秋食べたいパン22傑

・しみじみ、煎茶がおいしい!
お茶の時間

・おとなの週末×楽天市場
秋色スイーツをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判!
『クリトモ商店』厳選メニューをお取り寄せ

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、白石あづさの「奇天烈ミュージアム」、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。