予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

マイクロブタと遊べる「pignic farm&café」の大人気のCaféメニューをご紹介

株式会社Littlepiggiesのプレスリリース

株式会社 Little Piggies(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:望月哲也)は、東京都あきる野市に2021年6月にオープンしたマイクロブタと遊べる体験型牧場「pignic farm&café」でこだわりの新メニューを続々と展開しています。オーガニックのpigドーナツ、オーダーメイドpigマカロン等のイートイン、テイクアウトができます。これらの人気メニューの誕生までのストーリーと各メニューのこだわり、インスタでも話題のお客様のご感想をお伝えします。

◆ pignicのCaféメニュー

「友達のインスタで見て、可愛いドーナツとマカロンが欲しくて来ました」とご来店いただくお客様もいます。こちらが、スイーツのメニューとなります。

 

◆ florestaさんとコラボしたオーガニックpigドーナツ

 

フロレスタさんは、「子供達に健康的なドーナツを食べてもらいたい」という思いから、奈良県のご夫婦が移動販売から始めたドーナツ屋さんです。ご夫婦の陽気で気さくな人柄とどこか懐かしい味のネイチャードーナツが大人気となり、今では話題の有名店に成長しました。

全てのドーナツに国産のオーガニック材料を使い、添加物をできるだけ含まないように開発されています。また、包材は最小限、合成洗剤は使わないという地球に優しいお店です

 

pignicの「pigちゃんドーナツ」(写真上)のピンク色も有機いちごパウダーを使うというこだわりぶり。体に優しく、おいしく、とってもキュートで、心まで元気になれるドーナツです。

夏季限定の子pigをのせたかき氷も大好評でしたが、ネイチャードーナツ、pigちゃんドーナツ、pigちゃんアイスクリーム、pigちゃん親子ドーナツ(写真下)は、不動の人気です。

「可愛すぎて、どこから食べていいのかわからない」とおっしゃるお客様も多く、お土産にたくさん買ってくださる方もいます。生地は、昔ながらの懐かしい手作りドーナツの味でご好評いただいています。

 

◆ ココマカロンさんのオーダーメイドpigマカロン

 

pignicの8月の人気No.1スイーツは、バニラアイスをサンドしたpigちゃんアイスマカロンでした。

マカロンを作っていただいているのは、ココマカロンさん。富山県魚津の大島さんご夫婦が経営する小さなお店で、オーダーメイドマカロンのデザインに応じてくださるマカロン専門店です。とっても可愛らしい天使のような奥様が、pigマカロンを一つ一つ手書きで作ってくださっています。

味は、フランボワーズ、ショコラ、キャラメルの3種類。
小さなお子様に大人気で、お土産に買っていかれる方も多いです。

10月にはハロウィン限定マカロンも登場します!ちょっと食べるのが怖くなってしまうかもしれません…。

◆ マイクロブタの癒し & 心も元気になるメニューでおもてなし

 

マイクロブタは、アニマルセラピーとしても注目の動物であり、人の膝に乗って甘えることが大好きなので、「すごく幸せな時間でした」とお客様にも言っていただいています。

ご注文を受けてから豆を挽く小川珈琲の香りも、肌寒くなるこれからの季節には店内に広がります。

可愛いマイクロブタを膝にのせて、ドリンクと共に絶品メニューは、いかがでしょうか?

平日は、比較的空いておりますので、ゆったりとしたひと時をお過ごしいただけます。

心も身体も元気になれる、そんな空間を目指して、pignic farm&caféでは、可愛い子豚20頭と共にお客様のご来店をお待ちしております。

◆ ご来場のご予約は公式サイトより受付中
詳細は同サイトでご確認ください。
https://www.pignic.jp/

◆ pignic farm & café
所在地:東京都あきる野市戸倉833−1
電話:042-588-4654

◆ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社 Little Piggies
東京都新宿区富久町15番1、2階
TEL/03-6380-6440
Mail/wakasa@littlepiggies.jp
担当/若狭
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。