予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

Cake.jpのチップ機能による加盟洋菓子店への支援金総額が1000万円を突破

株式会社Cake.jpのプレスリリース

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、新型コロナウイルス(COVID-19)サポートプログラムとして2020年5月より開始した、商品購入の際に洋菓子店へチップを送れる支援機能による支援金総額が、1000万円を突破したことをお知らせいたします。
また、7月16日~8月31日の間は、洋菓子店支援に代え熱海市の大雨で被災された方々を支援するための募金活動を実施いたしました。集まった1,420,401円は、熱海支援金として寄付いたします。

 

  • Cake.jpの支援機能について

新型コロナウイルスの影響で売上減少に悩む加盟洋菓子店向けのサポートプログラムとして、2020年5月より開始いたしました。商品を購入する際、支払い画面に表示されるチェック項目「ケーキ屋さんを応援する」にチェックを入れ金額を選択すると「支援」が成立します。集まった支援金Cake.jpで集約した後、各加盟店にチップとして送る仕組みです。
 

2021年7月16日~8月31日には、当機能を拡張し、熱海市災害に伴う支援金募金活動を実施いたしました。商品購入の際、お客様自身で支援金額を設定いただき、総額1,420,401円のご支援をいただきました。ご協力いただいた支援金は、熱海市へ寄付いたします。
また、9月1日からは、新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金として日本財団への募金活動も開始いたしました。引き続き、皆様のあたたかいご支援をお待ちしております。

Cake.jpでは、加盟洋菓子店支援の枠を超え、災害・医療現場等支援の必要な場所に、微力ながらも力添えができるよう、今後も当支援機能を活用してまいります。
 

  • 支援機能利用加盟店の声(一部抜粋)

・「緊急事態宣言の発出により、店舗の売上が減少しています。観光客向けの物産館での売上はほぼ0まで落ち込み、その他の販売チャネルでも軒並み売上が低下しています。支援金は、家賃や人件費などの固定費に使用させていただきます。」
・「コロナ禍でイベントやデパート出店がなくなり、売上がかなり減少、運転資金が底をついてきたので、お申し込みさせていただきました。支援金は食材の仕入れに使用予定です。」
・「立地が駅前のため、周りの店舗の時短要請の煽りを受け町全体が閑散しており、甚大な売上減少となっています。支援金は新商品開発費、広告宣伝費に充てたいと考えています。」
・「百貨店などでの催事出店がなくなり、廃棄となってしまった商品や材料費、準備のための人件費などがマイナスとなってしまいました。支援金はその材料費や人件費の補填として使用させていただきます。」
 

  • ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」とは

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。全国各地の洋菓子店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。5,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。現在、会員数80万人、加盟店舗数1,000店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。
https://cake.jp/
 

  • 株式会社Cake.jpについて

会社名    : 株式会社Cake.jp
代表者    : 代表取締役 高橋優貴
本社       : 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503
設立日    : 2009年4月23日
従業員数 : 85名(パート、アルバイト含む)
決算期    : 12月
URL       :  https://corp.cake.jp/
 

  • 商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート
TEL : 03-6869-2226(10時~18時)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。