福岡県大城産あまおういちごのゴロっと甘酸っぱい果実感を堪能!クイーンズ伊勢丹オリジナル「いちごのXmasケーキ」数量限定で12/15(土)までご予約受付中!

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ/クイーンズアイ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、12/15(土)までの期間、2018年のクリスマスを鮮やかに彩るクリスマスケーキの予約販売を行います。今年は、クイーンズ伊勢丹オリジナルケーキや、クイーンズ伊勢丹でしか買えない11種の限定ケーキ、また、有名店の人気ケーキ等、バラエティ豊かなクリスマスケーキを数量限定でご用意いたしました。

 毎年ご好評いただき、昨年度、1,000個以上を売り上げたクイーンズ伊勢丹オリジナルの「いちごのXmasケーキ」は、バイヤーが厳選した甘くて大きい福岡県大城産のあまおういちごをケーキの上にも中身にも贅沢に使用しています。今年度は、スポンジにサンドするいちごを一般的なスライスからくし形の1/3カットと大ぶりなサイズにすることで、ゴロっとした食感と甘酸っぱい果実感をさらに強く感じていただけるようになりました。スポンジは絹のようにきめが細かく柔らかく、口の中でしっとりと溶けていくのが特徴です。風味とコクの広がる北海道産の生クリームを使用し、後味がスッキリとした程よい甘さのホイップクリームに仕上げているため、大人の方にも美味しく召し上がっていただくことができます。 

 さらに、アールグレイのクレームブリュレを詰めたタルト台にオレンジの香りがアクセントのミルクチョコレートクリームをたっぷりと絞った「パティスリートレカルム」の「タルト・テ・ショコラ」や、蜂蜜入りのしっとりとしたスポンジ生地と北海道の生乳から作った生クリームがたっぷりのいちごとマッチする「麻布台 キャンティ」の「フレーズ・ノエル」、アーモンドの粉を使って焼き上げたスポンジケーキに、甘さ控えめのホイップクリームといちごをたっぷりとサンドした「お菓子の家 エミリーフローゲ」の「クリスマス フレジェ」をはじめとした、クイーンズ伊勢丹でしか買うことのできない限定ケーキもバラエティ豊かにご用意しました。

 このほかにも、素材にこだわった昔懐かしい定番のケーキ、大人な気分を満たすリッチなケーキ、様々な種類を詰め合わせたご家族全員で楽しむことのできるケーキ、玉子・乳・小麦を使わない特定アレルゲン不使用のケーキ、飼い主とペットが一緒に食べることのできるケーキ等、作り手それぞれのこだわりが詰まった有名店の人気ケーキを多数ご用意いたしました。
 平成最後の聖なる特別な日、シーンに合わせて、ご自身にぴったりなお気に入りのクリスマスケーキを見つけてください。

 クイーンズ伊勢丹では、「特別な時間であるからこそ本物の美味しさにこだわりたい」というお客さまの想いに応えるべく、今後も季節感溢れる楽しい商品をご提供いたします。

【クイーンズ伊勢丹オリジナル「いちごのXmasケーキ」のおいしさの秘密】
バイヤーが厳選したフレッシュでジューシーな福岡県大城産のあまおういちごをたっぷりと使用しました。あまおういちごの存在感をさらにしっかりと感じていただくために、ふわふわに焼き上げたスポンジにサンドするいちごのカットを一般的なスライスからくし形の1/3カットと大ぶりなサイズへと変更しました。あまおういちごのゴロっとした食感や、しっとりとした口溶けのスポンジと優しい甘さのクリームにマッチした甘酸っぱい果実感を、皆さまでお楽しみください。

【「クイーンズ伊勢丹オリジナルケーキ」商品概要】
商品名     :いちごのXmasケーキ
ご予約受付期間 :2018年10月1日(月)~12月15日(土)
店舗お渡し日  :2018年12月23日(日・祝)・24日(月・振休)
サイズ       :(1) 4号(12cm)、(2) 5号(15cm)
店頭発売価格    :(1) 2,980円(税抜) 、(2) 3,800円(税抜)
商品に関するお問い合わせ先:0120-781-387(午前10時~午後6時) ※土日祝日除く

                         (1) 4号(12cm)
 
【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品専門のスーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品をそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提案しており、店舗は現在首都圏に17店舗を展開しています。

【株式会社エムアイフードスタイル 会社概要】
エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛して頂けるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:遠藤 久
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:http://www.im-food.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。