秋の味覚たっぷり!栗餡が魅力の「恵みの秋のフルーツあんみつ」を9月16日(木)より販売いたします。

株式会社船橋屋のプレスリリース

くず餅・あんみつの製造販売を行う株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は9月16日(木)~10月15日(金)の期間中、船橋屋及び船橋屋こよみ全店舗にて「恵みの秋のフルーツあんみつ」を販売いたします。ほっくりとしたなめらかな栗のあんこに、ぶどう・柿・栗の甘露煮といった秋の味覚、船橋屋のくず餅が添えられた限定あんみつです。この機会にぜひお試しください。

 

  • 食欲の秋が到来!秋に食べたい味覚がぎゅっと詰まったあんみつが1ヵ月限定で登場します。

ほっくりとした栗の味が楽しめる栗餡に、ぶどう・柿・栗など秋の味覚を添えた季節限定のあんみつです。
白餡に栗のペーストを混ぜ合わせた栗餡は、栗本来のほっくりとした味わいを残しつつ、寒天に合うようになめらかに仕上げております。一口サイズにて添えているくず餅がアクセント。独特の食感をお楽しみいただけます。

濃厚でコクのある黒蜜、さっぱりとした味わいの白蜜、どちらかをお選びいただけますので、お好みに合わせてお選びください。

秋の味覚を一気に楽しめる船橋屋のあんみつをぜひお楽しみくださいませ。
 

  • 商品概要

商品名:恵みの秋のフルーツあんみつ
価格:610円(税込価格)
内容:寒天、栗餡(白餡に栗を加えた餡)、赤えんどう豆、栗甘露煮、くず餅、柿、ぶどう、クコの実 
販売日:2021年9月16日(木)~10月15日(金)
販売店舗:船橋屋・船橋屋こよみ全店舗および公式通販サイト

◇船橋屋公式通販URL
https://www.funabashiya.jp/index.html
​◇​船橋屋HP
https://www.funabashiya.co.jp/
◇Facebook
https://www.facebook.com/kuzumochi.funabashiya/
​◇​Twitter
https://twitter.com/funabashiya_
◇Instagram
https://www.instagram.com/funabashiya_kuzumochi/
 

  • 船橋屋について

1805年江戸時代に創業し、2021年で創業216年目を迎えた関東風のくず餅屋です。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。2018年にはJR東日本おみやげグランプリで総合グランプリを受賞。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

親から子へ、子から孫へ、代々愛され続けてきたくず餅は、いままさに新たなフェーズに移行しております。くず餅の原料から「くず餅乳酸菌®」を特定・分離することに成功。それを応用した新商品を次々と開発しております。

2021年3月には乳酸菌をテーマにした新業態店舗「BE:SIDE」をオープン。みずくずもちや飲むくず餅乳酸菌スムージーなど、くず餅乳酸菌®を使用した商品を取り扱っております。船橋屋はこれからも伝統を守りつつ、皆さまの健康に寄り添った「老舗にして最新」の取り組みをしてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。