予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

今が旬!甘みのあるさっぱりパスタが簡単に自宅で作れる「いちじくの冷製パスタのもと」が100食限定で販売開始!2021年9月17日(金)よりオンラインショップにて販売をスタート!

日本丸天醤油株式会社のプレスリリース

日本丸天醤油株式会社(兵庫県たつの市、代表取締役社長 延賀 海輝)は、兵庫県と連携し、ラジオ番組Kiss FM KOBE「4SEASONS」を通して、県産の食材をおいしく食べるための調味料を開発するプロジェクトを行っています。今回は今が旬の“いちじく”をテーマに調味料を3案用意し、リスナーの皆様へ提案したのちに投票。最も人気のあった「いちじくの冷製パスタのもと」を商品化し、限定100食で公式オンラインショップ(https://www.maruten-shop.com/item_list/001/)にて2021年9月17日(金)より販売を開始しました。本プロジェクトは県産食材をより多くの方に知っていただくとともに、食材をおいしく食べるためにはどんなものが良いのか、リスナーの皆様と一緒に作っていくことを目的としております。料理の施策からラジオでの投票、そして商品の販売化まで約4週間という短い期間で様々な食材のおいしさを引き立てる調味料づくりを行っています。

 今回販売する商品は、“いちじく”の新しい食べ方も踏まえたご家庭での料理をメッセージフォームにて投稿していただきました。その感想をもとに日本丸天醤油が3つの調味料を開発し、ラジオパーソナリティの試食の模様を通してリスナーへプレゼンを行いました。プレゼンを聞いたのちにリスナーには3つの商品から1つを選んでメッセージ投票をして頂き、最も人気の商品が商品化されました。今後も毎月テーマとなった県産食材のおいしさを手軽に味わえる調味料を意識して開発を行います。

 「いちじくの冷製パスタのもと」は今が旬のとろけるような甘さのあるいちじくと、生ハムをあわせるだけで、さっぱりした冷たいパスタが出来上がります。すっきりとした味わいが、いちじくのほのかな甘みと生ハムのリッチな味を引き立てます。使用するパスタは冷たいパスタに向いている、細長い形状が特徴のカッペリーニがオススメです。

 今後も日本丸天醤油は創業200年以上の醤油づくりで培ってきたノウハウを、一緒に育ってきた地元兵庫県の皆様に、食生活を楽しめるような商品づくりとして提供していきます。兵庫県の皆様の“声”をもとに開発した食材を美味しく食べられる調味料を是非とも、この機会にお楽しみください。今が旬のいちじくを使い、さっぱり冷製パスタを食べることができる本商品を是非お楽しみください。

■「いちじくの冷製パスタのもと」商品概要
【販売受付開始日】
2021年9月17日(金)

 【個数/価格】
商品名:いちじくの冷製パスタのもと
販売価格:270円(税込)
※100食限定無くなり次第終了
※お一人様5本まで

【販売先】
公式オンラインショップにて
https://www.maruten-shop.com/item_list/001/

【アレルギー特定原材料等】
大豆・小麦・豚肉

【保存方法】
開栓前:直射日光を避けて常温で保存

■「ラジオ番組出演について」
【放送局】Kiss FM KOBE 【番組名】『4SEASONS』(月~木7:30~11:00)
【タイトル】「はい、こちらひょうご食材 丸天開発室です」
【オンエア時間】毎週月曜 9:25頃~

■会社概要
【会社名】日本丸天醤油株式会社
【創業】寛政七年(1795年)
【代表取締役】代表取締役社長 延賀 海輝
【所在地】兵庫県たつの市揖保川町半田672
【丸天醤油公式サイト】https://www.marten-fi.co.jp/
【公式オンラインショップ】https://www.maruten-shop.com/
【YASASHIKU Gelatoブランドサイト】https://www.yasashiku-gelato.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。