-11月~3月限定-福岡桜坂観山荘で豊穣の五島の海が生みだした奇跡の「あら」コースが解禁!

株式会社観山のプレスリリース

-10月~3月限定-
豊穣の五島の海が生みだした奇跡の「あら」口に含んだ瞬間、まろやかな甘味が広がり、その旨さにおもわず目を閉じる。 脂がのっているのにあっさりとしたその味わいは、まさに淡白にして豊潤。 これが食通の誰もが絶賛する「あら」の醍醐味だ。
なかでも「長崎五島産のあら」は格別です。
魚の栄養源であるプランクトンの繁殖率が高く、対馬海域の早い海流で鍛えられた「五島産のあら」は、脂がのっているだけではなく、身もぐっと引き締まっているのです。観山荘ではこの「長崎五島産のあら」を、料亭ならではの技で磨き上げ、由布の極上のごちそうとしてお出ししています。コースはもちろんのこと、単品でもお選びいただけますのでどうぞお召し上がりください。
 

 

  • コース概要

天然あらコース献立(15,000円/税・サ別)

先付
自家製笹豆腐
小鉢
月替わり小鉢2種
刺身
天然あら刺
煮物
あら焚き 牛蒡、木の芽
揚物
あら唐揚げ

あらちり又はあらすき白菜、白葱、椎茸、春菊、豆腐
御飯
雑炊
果物
メロン

 

 

単品料理 (税・サ別)

あら刺し(1人前)・・・5,000円
あらちり(1人前)・・・3,000円
あら塩焼・・・1,500円
あら唐・・・1,500円

 

  • 店舗情報 

福岡の料亭 桜坂観山荘のご案内
自然に囲まれ緑豊かな桜坂の高台にたたずむ一軒屋の近代料亭。 都心部からほど近く、静かに流れるときの中でゆっくりと心行くまで、大切な人と旬に舌鼓を打ちながら和んだ時間を過ごしていただきたい。
〒810-0031
福岡市中央区谷1-3-20
TEL:0120-255-663
FAX:092-721-0770
https://kanzan.net/sakurazaka

駐車場10台収容可能(観山荘地下2F、専用駐車場)
※飲酒運転は固くお断りいたします。代行運転のご用意ができますのでご予約時、もしくは当日にお気軽にお申し付けください。
 

 

 

  • 動画ギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。