【サービス業向けSDGs研修】9月30日分のチケット発売開始(株式会社Growth design(グロースデザイン))

株式会社Growth designのプレスリリース

ホテルや飲食店、ウェディング施設など接客サービス業をしている企業様を対象にSDGs研修をオンラインでおこなっています。9月30日開催分の参加チケットはPeatixにて販売しています。主催:株式会社Growth design(グロースデザイン、東京都港区、代表取締役:金増宏輝)

  • SDGsを学んで現場に活かそう

●SDGsを現場に取り入れたいが何から始めたらいいんだろう?
●どのゴールを目的としたら取り入れやすいかな?
●そもそも現場にSDGsって理解してもらえるのかな?

サービス業のホテルやウェディング施設、レストランなど飲食店の企業様にこんなお悩みはありませんか? 

サービス業をしている企業様から 『SDGsに取り組みたいが、現場にどう学んでもらったらいいかわからない』 という相談を多くいただきます。実はサービス業の現場でもSDGsに活かせることが多くあるのはご存知ですか?SDGsは環境問題のことだけでなく、人権に関する問題にも取り組んでいますので、実際はすでに現場で取り組んでいることがSDGsに繋がっている場合もあります。

グロースデザインで行っているSDGs研修はまず ”SDGsとはなにか” を取り上げ、成り立ちを知り、今SDGsが必要な理由など、基礎知識を学んでいただきます。各国・企業のSDGsの取り組みも紹介し、どんなメリットがあるのかを知ってもらった上で、研修を受講したその日から実践できることをお伝えしています。
自分で取り組めることが多くありますし、知れば知るほど面白くもなってきますので、楽しんで学んでいただけます。
企業の一員として、社会の一員として、社員ひとりひとりが働くことに意味や価値を持っているのかということもSDGsにつながってくる部分です。

環境問題への取り組みだけではなく、人権のこともみんなで解決していくのがSDGs。Growth design(グロースデザイン)は大人への教育を活発にすべく、企業様のSDGsへの取り組みを研修でお手伝いしています。
詳細はこちらをご覧ください。▶︎https://growth-design-sdgs9.peatix.com/

本研修はオープン研修としてオンラインで行っています。お好きな場所でパソコンやモバイルよりご参加いただけます。また雇用調整助成金の使用も可能な研修です。申請に関してのご不明点やサポートなど行っておりますのでお気軽にご相談ください。
その他ご参加にあたり、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 

講師は永井が担当させていただいています。

◯講師:永井 絢子(ながい じゅんこ)
– Profile –
椙山女学園大学卒業。大学在学中にオーストラリアシドニーに語学留学。2012年ブライダル企業に新卒入社。サービスキャプテン、海外拠点の立ち上げを経てコンサルティングを経験。2017年にはフィリピン・セブ島に語学留学。
上級/スマイルトレーナ® / パーソナルカラーアナリスト

○問合せ先:m-aizawa@growth-design.co.jp
○担当:相澤

  • SDGs研修 開催概要

●日程:2021年9月30日(木)13:00-16:00
●受講料:4,290円(税込)
 ※本研修は雇用調整助成金対象となります。研修当日、申請に関しての案内をしています。
●お申込み方法:Peatixにてチケットを販売しております
 https://growth-design-sdgs9.peatix.com/
●開催場所:オンライン(Zoom:お申し込み後視聴用URLをお送りします)
 ※オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます
●受講対象:サービス業の企業様(現場の社員様・責任者やマネージャーの方)
 ※対象業界以外の企業様もご参加いただけます
●研修プログラム:
・SDGsとは(基礎知識編)
・SDGsの取り組みに関して
  ∟個人でできること
  ∟各企業の取組み実例紹介
・現場で即実践出来るSDGs教育(実践編)※画面の前で実際に体験していただけます

  • 株式会社Growth design(グロースデザイン)概要

・会社名:株式会社Growth design(グロースデザイン)
・所在地:東京都港区北青山3丁目1番6号316青山505
・代表取締役:金増 宏輝(かねます ひろき)
・事業内容:研修販売・コンサルティング
・資本金:資本金2,000万円
・設立年月日:2020年10月13日
・ヴィジョン:人の成長をデザインし 人・企業の価値を高める そして、人を豊かにする
・HP:​https://growth-design.co.jp/
 
 年間1万組の結婚式を実施するブライダル業界のサービスを始めとした、あらゆるサービスの現場で培ってきた実績とノウハウを活かし、実践的な研修・クオリティを上げ続けられるコンサルティングなどを行なっています。
研修においては、Growth design(グロースデザイン)が得意とする、「リーダーを育成できる研修」「実践的な研修内容」「研修のアフターサポート」この3つのポイントを軸にサービス業界の現場で実績を積んできた講師たちが伴走・サポートし、現場の皆様の成長をお約束します。研修実施にあたり、ご相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。