予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「住む町」西国分寺に、子育て家庭に向けた地域密着型居酒屋「焼鳥とあて巻き 居酒屋大悟」が9月12日(日)オープン!初の週末となる17・18・19日にドリンク99円キャンペーン!

株式会社ファイブグループのプレスリリース

「”楽しい”でつながる世界をつくる」飲食企業である株式会社ファイブグループ(本社:東京都武蔵野市 代表取締役社長:坂本憲史 以下ファイブグループ)は9月12日(日)に東京都西国分寺にて「焼き鳥とあて巻き 居酒屋大悟」をオープンしました。そして初の週末となる9月17・18・19日に同店にてドリンク99円キャンペーンを開催します。ターゲットとなる子育て家庭に向け、「今、飲食店に出来ること」として、子ども食堂の運営も藤沢の一号店と同じく実施します。本格居酒屋でありながら、「地域×福祉×飲食」の新しいモデルとなることを目指しています。

━━━━━━━━━━━━━━
「焼鳥とあて巻き 居酒屋大悟」とは?

━━━━━━━━━━━━━━
「焼鳥とあて巻き 居酒屋大悟」は2020年に藤沢にて一号店目が誕生した、どこか昔懐かしい本格居酒屋です。

▼コンセプト|「焼鳥」と「あて巻き」と「人」が自慢の、会話を楽しむ居酒屋
ターゲットを地域の子育て家庭と置き、住む街の最寄駅から家までの帰り道に溶け込む店舗デザイン、店内は禁煙とし、安心してお子さんと一緒に楽しんでもらえるように本物の木と畳が香ります。

 

▼メニュー
名物でもある冷凍保存無しの新鮮な国産鶏の串焼き(1本60円~)と、お酒の「あて」にもなる種類豊富で子どもも大好きな細巻き寿司(190円~)を中心に、こだわりの手作りおかずと、毎日お店で沸かす6種類のお茶割りをリーズナブルにお楽しみいただけます。

※東京都の緊急事態宣言にともなう時短および酒類提供禁止の要請に従い、2021年9月30日まではノンアルコールのみの提供となります。
 

▼接客
働くスタッフも地元っ子を中心に採用し、店内で自然と地域のつながりが生まれる温かな接客で地域の憩いの場をつくりだします。
目指す世界観は、「大将!ちょっとこの子先に食べさせといて!」と親御さんが安心してちょっと子供を預けちゃえるような信頼関係のお店です。
 

▼シーン
家族でちょっと外食に使うもよし、お母さんやお父さんが息抜きに一杯ひっかけるもよし、もちろん串焼きなどはテイクアウトにも対応していますので、晩御飯や明日のお弁当のもう一品、なんて場面でもご利用いただけます。
 

━━━━━━━━━━━━━━
福祉×地域×飲食店
━━━━━━━━━━━━━━
子育て家庭に寄り添う存在として、藤沢店と同じく、子ども食堂も常時開催します。

名物のお茶割を大ジョッキで頼むと1杯につき50円が子ども食堂への寄付となるチャリティーメニューを実施。
さらに、ご来店したお客様が300円で一食分となるチケットを店内で購入、メッセージを書いて「おむすびだいご掲示板」に貼ると、子どもはいつでもそのチケットをはがして大悟の定食が食べられる仕組みです。
 

お客様と共に子ども食堂活動を行うことで、地域全体のつながりをつくり絆を深めていくことを狙いとし、1号店目の藤沢店では、1年以上継続されている取り組みです。

━━━━━━━━━━━━━━
9月17・18・19日の3日間は開店記念で一杯99円!テイクアウトも歓迎!
━━━━━━━━━━━━━━
オープン後初の週末となる9月17・18・19日の3日間はドリンク99円でご提供します。
 

自慢の種類豊富なお茶などを料理と共にリーズナブルにお試しいただけます。
もちろん焼き鳥を中心にテイクアウトにも対応しています。

━━━━━━━━━━━━━━
店舗概要
━━━━━━━━━━━━━━
「焼き鳥とあて巻き 居酒屋大悟」
住所:185-0024 東京都国分寺市泉町3-37-25 1F
JR「西国分寺駅」から徒歩30秒
TEL:042-349-6236
※東京都の緊急事態宣言にともなう東京都の要請に従い、2021年9月30日までは営業時間を13:00-20:00とし、ノンアルコールのみの提供となります。

=================

【会社概要】

「楽しい」でつながる世界をつくる

ファイブグループは飲食店を「飲み食いする場」だけではなく「生きていくのに欠かせない”食”を通じて人と人がつながる場」と捉えています。
テクノロジーが進化していく世の中において「人が人からしか得られない価値」を大切にし、人を幸福にする「楽しい」という感情を世の中にひろげていきます。

■社名
株式会社ファイブグループ
■設立
2003年6月30日
■本社所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7F
■代表取締役社長
坂本 憲史
■従業員数
1882人(正社員324名・アルバイト1558名)
■事業内容
飲食事業(居酒屋・ダイニング等)の経営・企画・運営・店舗プロデュース事業
■受賞
GPTW「働きがいのある会社ランキング」6年連続受賞
経済産業省「健康経営優良法人」4年連続認定
社内報アワード2年連続受賞
■公式HP
http://five-group.co.jp/
■生のファイブグループを伝えるオープン社内報
https://note.five-group.co.jp/
■公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/5ivegroup
Instagram:https://www.instagram.com/5ivegroup_official/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCiCrUngRmaeDDNfo5a4lZaw

2003年に東京吉祥寺にて創業。「楽しさ」の体験を軸とした圧倒的なコミュニケーションの接客スタイルで、店内にトイレもない地下24坪の居酒屋出店1店舗目で地上まで行列が出来る支持をうける。
2020年、社会に「楽しい」という感情でもっと貢献していきたいという想いの元、経営理念を”「楽しい」でつながる世界をつくる”に一新。働きがいのある環境を自らつくり、お客様に真っすぐに向き合い、食とコミュニケーションを通じて「楽しい」を発信し、拡げていく。そんな人と人、感情と感情を結んでいけるカンパニーとして国内外115店舗(2021年2月時点)の居酒屋、定食事業を展開中。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。