宮内庁御用調理師松和会所属調理師が包丁を握る割烹料理店9月13日にオープン。茨城の厳選食材を使用。

赤坂蓮の庭のプレスリリース

 

日本の風情を感じながら美食のひとときをすごす、「赤坂 蓮の庭」(所在地:東京都港区)が9月13日(木)、オープンしました。宮内庁御用調理師松和会所属の調理師が、茨城県の厳選された食材を使用した料理を提供。ワインとマッチングした味付け、盛り付けで型にはまらない日本料理を目指し、お客様に感動を与えられる店にしたいと考えています。

 

▼赤坂蓮の庭|公式サイト:http://www.akasaka-hasunoniwa.com

 

 

■茨城の食文化を現代風にアレンジ、ディナーは3つのコース

 

 

当店は茨城県の厳選食材を使用した料理をお客様に味わっていただきたいという強い思いからオープンしたものです。豊かな自然環境が育んだ茨城の食文化を現代風にアレンジしました。

 

料理は包丁を握って35年、宮内庁御用調理師竹原義隆氏が創作するものです。また、代表の吉田正は宮内庁御用調理師松和会所属の師匠鈴木良二の下で修業。春・秋の園遊会、米国のオバマ大統領の晩餐会、中国の胡錦濤国家主席の晩餐会などで奉仕してきました。

 

2013年7月に「炉端割烹 蓮の庭」を茨城県土浦市にオープン。多くのお客様に支えられて5年間、営業をすることができました。その中で「さらに食材に費用をかけ、茨城県の厳選食材を使用した料理を味わっていただきたい」「足繁く通ってくださるお客様一人一人に合わせたサービスを提供したい」という気持ちから、赤坂に新規店舗をオープンすることにしたものです。

 

夜の部は「Dinner おまかせコース」から、お好きなコースをお選びいただいています。

 

常陸の國会席5,000円

黒蓮8,000円

白蓮1万円

青蓮1万2,000円

 

<赤坂蓮の庭>

所在地:東京都港区赤坂3-6-20 第9ポールスタービル1F

電話番号:03-5544-8662

アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅徒歩5分

営業時間:昼の部11:30-14:00 夜の部17:30-23:00

定休日:土・日・祝

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。