予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

オーツ麦の素材と香ばしさが楽しめるオリジナルグラノーラ生地を開発!コーヒーのおともに!大人向けの新ブランドが誕生!『香ばしグラノーラ アーモンド&チョコクランチ』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、オーツ麦の素材がしっかり味わえる新たなグラノーラブランドとして「香ばしグラノーラ」を展開します。ほどよい甘さで大人の味わいが楽しめるブランドで、『香ばしグラノーラ アーモンド&チョコクランチ』を2021年9月27日(月)より全国で新発売します。

【発売経緯】
グラノーラ市場では、近年、フルーツやナッツなどの素材に特化した商品バリエーションが増えています。こうした中、カルビーは「フルグラ®」の主原料で栄養価に優れた「オーツ麦」の可能性を追求することをシリアル事業中期成長戦略の柱に位置付けました。そこで、オーツ麦の素材がしっかりと感じられるオリジナルグラノーラ生地を新たに開発して、ドライフルーツを入れずにナッツを加え、ほどよい甘さで大人向けの味わいを楽しめる新ブランドとして「香ばしグラノーラ」を展開する運びとなりました。
『香ばしグラノーラ アーモンド&チョコクランチ』は、オーツ麦の食感と風味を生かしてじっくり焼き上げたグラノーラにクラッシュアーモンドやチョコクランチなどをトッピングした深い大人の味わいが楽しめるグラノーラです。コーヒーとの相性も抜群で、ゆったりしたい朝におすすめの一品です。

【商品特長】
●「香ばしグラノーラ」は、オーツ麦の食感と風味を生かしながらじっくり焼き上げたオリジナルグラノーラ生地にこだわりの香ばし素材をトッピングした、大人の味わいが楽しめるシリアルです。
●『香ばしグラノーラ アーモンド&チョコクランチ』は、オーツ麦やライ麦などを焼き上げたオリジナルグラノーラ生地に、クラッシュアーモンド、チョコクランチ、ココナッツチップをトッピング。隠し味に醤油を使うことで、噛みしめるほど深い風味が楽しめる味わいに仕上げました。
●忙しい朝だけでなく、ゆったりと過ごしたい自分だけの時間に味わっていただきたい一品です。
●パッケージは、茶色と紺色をベースカラーとすることで、「大人向け」「ちょっといいもの感」を訴求。ゆとりを感じる抜けのあるデザインです。
●1食分(50g)で8種のビタミンの1日必要量の3分の1(※1)が摂取でき、食物繊維と鉄分もたっぷりとることが出来ます。
※18種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18才以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合

【商品概要】
商品名:香ばしグラノーラ アーモンド&チョコクランチ
内容量:400g
価格:オープン(想定価格 税込 540円)
発売日:2021年9月27日(月)全国発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

香ばしグラノーラウェブサイト  URL:https://www.calbee.co.jp/koubashi-granola/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。