【中華×プレミアム玄米の融合】都ホテルズ&リゾーツ×京の米老舗「八代目儀兵衛」

都ホテルズ&リゾーツのプレスリリース

都シティ 大阪本町(所在地:大阪市中央区北久宝寺町1-8-7)は、2021年10月1日(金)から11月30日(火)の期間、モダンチャイニーズブラッセリー HALOWにて、京の米老舗「八代目儀兵衛」厳選のプレミアム玄米「金のいぶき」を使用した特別メニューを提供します。

当ホテルは、こころとからだを休める「都市のオアシス」をコンセプトに、樹々や多くの緑をホテル全体に配置したことで、温かく癒される空間を演出し、多くの女性のお客様にご好評いただいています。
今回は、からだの事を考えた「食」に着目して、健康や美容に良いとされる玄米を使用したメニューをご用意しました。今回使用するプレミアム玄米「金のいぶき」は、栄養の宝庫とされる胚芽が通常の玄米の約3倍もあり、含まれている栄養価を白米と比較すると、食物繊維は8倍、ビタミンEは26倍、GABAは5倍と栄養価が高い、高機能玄米で、さくっとした食感や甘みが特長です。

■実施概要
【期間】2021年10月1日(金)~11月30日(火)
【販売時間】14:00~21:00
【特典】特別メニューをご注文された方に抽選で、
    八代目儀兵衛十二単シリーズ「二分咲き」をプレゼント。

【商品概要】
・「金のいぶき」の玄米焼売(2個入り)600円
焼売のトッピングの他、餡の中にも「金のいぶき」を練り込んでいます。「金のいぶき」をたっぷり使用していますので、玄米の甘みをお楽しみいただけます。

・「金のいぶき」の玄米肉団子(2個入り)600円
肉団子の周りに「金のいぶき」をまぶしました。少し歯ごたえを残すように炊いた「金のいぶき」とやわらかいお肉の食感の違いをお楽しみください。

・「金のいぶき」の玄米おこげ 1,600円
「金のいぶき」を使用したパリパリのおこげに野菜をたっぷり入れた熱々の餡を絡めてお召し上がりいただく、美容と健康を意識する女性におすすめの一品です。玄米ならではの香ばしい香りをお楽しみください。

 

特別メニューに使用した厳選米
金のいぶき

大粒で黄金色に輝く、驚きの栄養と美味しさを手軽に楽しめる、新時代のプレミアム玄米。黒糖のようにやわらかく甘い香り、プチプチと口の中で踊るような粒感、噛みしめるたびに増していく濃厚な味わいは玄米の常識を覆します。

※写真はイメージです。
※食物アレルギーをお持ちのお客様は、予め係にお申し出ください。
※営業日および営業時間を変更する場合があります。詳しくはホームページをご確認ください。
※当ホテルでは従業員のマスク着用、定期的なアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。

■ご予約・お問い合わせ先
都シティ 大阪本町 1階 モダンチャイニーズブラッセリー HALOW
営業時間
朝食7:00~10:00 / ランチ11:30~14:30 / ティータイム14:00~17:00 / ディナー17:00~21:30(L.O.21:00)
TEL 06-6263-0386
店舗URL
https://www.miyakohotels.ne.jp/hommachi/restaurant/index.html
 

 

京の米老舗 八代目儀兵衛

江戸寛政時代より続く京都の老舗米屋。
先代より受け継がれたお米を選び抜く才覚と米炊き職人の技で究極の銀シャリを提供。
数多くの食通がその旨さを認めるお米の銘店。
今までのお米の価値を変えるため、幅広い活動でお米業界を盛り上げるトータルプロデュース企業。
お米マイスターが総勢34名(令和2年9月現在)所属している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。