久留米ラーメン企業がコロナ禍で新業態に挑戦!からあげテイクアウト専門店「久留米からあげ本田屋」ととんこつラーメン「拉麺久留米本田商店」が9月28日(火)福岡県筑後市にグランドオープン!

株式会社トゥルーワンのプレスリリース

福岡県久留米市で久留米ラーメン「拉麺 久留米 本田商店」を展開する、株式会社トゥルーワン(本社:久留米市南、代表取締役:本田眞一、以下 当社)は、からあげテイクアウト専門店「久留米からあげ本田屋」、とんこつラーメン専門店「拉麺久留米本田商店」を筑後市に、2021年9月28日(火)にオープンいたします。

■ 当店オープンの背景
当社は創業以来、福岡県を中心に、シンガポール、中国、東京と、とんこつラーメン専門店を展開して参りました。昨年より続く新型コロナウィルスの影響で、多くの店舗で休業や時短営業を余儀なくされることも多くございました。
このような状況の中、外食だけでなくご家庭のお食事にも利用して頂ける「テイクアウト店」の出店を考えておりました。

当社のラーメンには「かえし」とよばれるこだわりの出汁を使用しています。6種類の出汁を長時間かけて抽出した自家製品です。
ラーメンづくりで培った「かえし」のノウハウを活かした商品づくりができればと思い、お子様からお年寄りまで普段のお食事に人気の「からあげ」専門店の開発に至りました。

 

 

■ 当店のこだわり

  • 名物和だし醤油からあげ

当店の一番商品の『和だし醤油からあげ』は、利尻昆布やあじ節など6種の自家製出汁でとった「かえし」に、大正12年創業筑後の「上辰醤油」を配合し、鶏モモ肉を漬け込むこと24時間。その後、一枚一枚丁寧に手作業で衣を付けたザクザク食感のからあげです。大振りにカットしたお肉は肉汁たっぷりジューシー、しっかりとした出汁の旨味を感じながらもご飯に合う味付けに仕上げました。

 

 

 

 

  • ​多様な用途で楽しめる商品ラインナップ

ランチに使いやすいお弁当はご飯大盛無料のサービスを実施、また「和だし醤油からあげ(2個270円~)」などの単品商品はもちろん、5種類の味が楽しめる「からあげあいもりセット(10個1,350円)」など、ご家庭での夕食に対応した商品も取り揃えております。

 

  • 24時間冷凍ラーメン自動販売機

店舗外には冷凍ラーメンの自動販売機を設置。全国各地の交流がある有名店のラーメンを、月替わりで取り揃えております。
新型コロナウィルスの影響でなかなか旅行に行けない今だからこそ、気軽に名店の味をお楽しみいただけたらと思います。

■ オープン記念キャンペーン
オープン記念といたしまして、オープン日の9月28日(火)~10月11日(月)の2週間限定で、『和だし醤油からあげ』『九州うま塩からあげ』単品を最大22%OFF、『からあげ弁当』を最大100円引きで提供させていただきますので、ぜひこの機会にご来店くださいませ。
 

■ 店舗と会社概要
【新店舗概要】
店舗名: 拉麺 久留米 本田商店・筑後店
久留米からあげ本田屋・筑後店
所在地: 〒833-0003 福岡県筑後市羽犬塚175-1
営業時間: 11:00~21:00(無休)
電話番号: 0942-53-2800

【企業概要】
商号: 株式会社 トゥルーワン
代表者: 代表取締役   本田眞一
所在地: 〒830-0051 福岡県久留米市南3-27-29
設立: 平成20年7月
事業内容: 飲食店の経営
URL: http://honda-shouten.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。