乃木坂46×東京03×Creepy Nuts TVCM 念願の初共演!「カップスター」が本気の『うどん』と『そば』を新提案/新TVCM「カップスターCM「そば・うどん」篇」9月29日より全国で放送開始

サンヨー食品株式会社のプレスリリース

 サンヨー食品株式会社は、主力カップめんブランド「カップスター」から『サッポロ一番 カップスター 海老天そば』『サッポロ一番 カップスター きつねうどん』を2021年9月27日(月)より新発売いたしました。これに伴い、9月29日(水)より新TVCM「カップスターCM「そば・うどん」篇」を全国で放映いたします。

               公式サイト:https://cupstar.jp/tvcm/

 『海老天そば』は、粗挽きの挽きぐるみそば粉を使用した香り高い風味のやや太めのそばに、『きつねうどん』は独自の技術で、つるみがあり、もちもちした食感の厚みがあるうどんに仕上げました。それぞれのメニューを引き立てるこだわりだしのつゆ、カップ一面に広がる多めの具材など、サンヨー食品が『カップスター』からご提案する本気の和風メニューです。

 新TVCMには、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、東京03、Creepy Nutsが白やネイビーの統一感のある衣装で登場。8人がおしゃれな立ち食い屋で、横一列に並んで「いただきます」と仲良く挨拶するシーンから始まります。『カップスター 海老天そば』と『カップスター きつねうどん』を本気ですすり、味わい尽くす様子が描かれています。それぞれの可愛らしく、豪快な食べっぷり、旨さが伝わる表情に是非ご注目ください。

 3組はWEB動画カップスターコメディ「しゃべる奴らは、ハラが減る。」で共演しているということもあり、息の合った様子で撮影は進み、角田さんの気持ちのこもった“旨い”演技に、齋藤さんが思わず笑ってしまうなど、終始笑顔の溢れる現場となりました。また、3組でのTVCMは初共演、かつ東京03とCreepy Nutsは「カップスター」のTVCM初出演ということもあり、気合の入った様子で撮影に臨んでいました。

新TVCM 概要
タイトル:カップスターCM「そば・うどん」篇
放送開始:2021年9月29日(水)
放送エリア:全国
出演  :乃木坂46(齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら)
     東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)
     Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)
動画URL:https://youtu.be/adk8JbKJ7qk

WEBCM 概要
 WEBCM「カップスターCM「そば・うどん」篇 ロングバージョン」、「カップスターCM「検証!そばの挽きぐるみ」篇 / 乃木坂46」、「カップスターCM「検証!うどんのつるみ」篇 / 東京03」、「カップスターCM「検証!そば・うどんの具材」篇 / Creepy Nuts」も順次、公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。3組がそれぞれフリートークを交えながら表情豊かに新商品を食レポしています。テンポの良い掛け合いから、仲の良さが伝わるWEBCMに仕上がりました。

タイトル :「カップスターCM「そば・うどん」篇 ロングバージョン」
公開日時 :2021年10月4日(月)
 

タイトル:「カップスターCM「検証!そばの挽きぐるみ」篇 / 乃木坂46」
公開日時:2021年10月8日(金)
 『カップスター 海老天そば』の真髄である“挽きぐるみ”を食べて検証する齋藤さん、梅澤さん、遠藤さん。“挽きぐるみ”を改めてアピールする遠藤さんに、齋藤さんが詳細の説明を求めます。“挽きぐるみ”についてのフリートークを展開し、「挽きぐるみは、美味しい」という検証結果にたどり着きます。

タイトル:「カップスターCM「検証!うどんのつるみ」篇 / 東京03」
公開日時:2021年10月7日(木)
 『カップスター きつねうどん』の特長である“麺のつるみ”を検証する東京03。“つるみ”を実感する飯塚さん、豊本さんに対して、なかなか言葉で表現できない角田さん。仲睦まじいトークを展開し、「麺が、つるんでる。」という検証結果にたどり着きます。

タイトル:「カップスターCM「検証!そば・うどんの具材」篇 / Creepy Nuts 」
公開日時:2021年10月6日(水)
 『カップスター 海老天そば』と『カップスター きつねうどん』の“驚くほどたっぷりの具材”を検証するCreepy Nuts。最初は本当なのかと疑いますが、食べてみて「想像を超えてきた」「カップスター大丈夫か」と具材の多さにカップスターを心配する声も。「カップスター、がんばりすぎ」という検証結果にたどり着きます。

出演者インタビュー
◆撮影を終えてみていかがですか?TVCM初共演の感想をふまえて教えてください。
飯塚さん:やっとTVCMで乃木坂46と共演できました!今までWEB動画で一緒に
     コメディをやったりはしていましたがTVCMは初なので感無量です。気合の入り方が違いますよ。
R-指定さん:僕らもやっとTVCMで共演できて、地底から這い上がったみたいな感じがしましたね!
DJ松永さん:飯塚さんと「TVCMですね!やったー!」ってなりました!!

◆そば・うどんは、カップスターが“本気”を出した新商品ですが今年1番本気を出したのはいつですか?
角田さん:このCM撮影にめちゃくちゃ本気でした!「いただきます!」って大きな声出してましたね。
     あとは、今年はずっとライブをやっていたので、我々は毎回そこに本気を出しています。
齋藤さん:私は角田さんみたいにライブが…とかじゃなくて常に本気なので1番とかはないですね。
角田さん:ずるい!(笑)そういうひっかけの質問ですか!?僕も常に本気です!!

◆今年もあと3か月あまりになりましたが、今年中にやりたいことはありますか?
遠藤さん:10月の誕生日で20歳になるので、お酒を飲みたいです。
     1人で飲むのって勇気がいるんですが、憧れがあります。

出演者プロフィール

商品情報

 

■『サッポロ一番 カップスター 海老天そば』

①めん:挽きぐるみそば粉に粗挽きのそば殻を配合しました。やや幅広で適度な歯応えのあるそばです。

②つゆ:かつお節と雑節、昆布のうまみに、濃口しょうゆの味わいを合わせました。みりんの甘み、ゆず七味唐辛子の風味を加えた、奥深い味わいのそばつゆです。
③具材:海老天とあげ玉の香ばしい風味が食欲をそそります。ねぎのさわやかな香りがつゆのおいしさを引き立てます。花形かまぼこを加えて彩りよく仕上げました。

 

  

■『サッポロ一番 カップスター きつねうどん』

①めん:もっちりとした食感のうどんです。表面につるみがあり、なめらかな太麺に仕上げました。

②つゆ:日高昆布、かつお節、雑節のうまみに、淡口しょうゆの味わいを合わせました。みりんの甘み、生姜と七味唐辛子の風味を加えた、奥深い味わいのうどんつゆです。
③具材:味付油揚げの甘みがつゆのおいしさを引き立てます。たまごのふわふわとした食感が食欲をそそります。花形かまぼことねぎを加えて彩りよく仕上げました。

会社概要
会社名   :サンヨー食品株式会社
所在地   :東京都港区赤坂3₋5₋2
代表者   :代表取締役社長 井田 純一郎
事業内容:即席麺類その他食料品の製造販売
URL      :https://www.sanyofoods.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。