福岡限定の名物料理をご家庭で「元祖博多めんたい重」がふるさと納税に登場!

元祖博多めんたい重株式会社のプレスリリース

元祖博多めんたい重株式会社が運営する日本初の明太子料理専門店「元祖博多めんたい重(所在地:福岡市中央区)」の自家製昆布巻き明太子が、この度福岡県新宮町のふるさと納税返礼品に採用されました。2021年9月28日(火)より、ふるさと納税ポータルサイトに登場いたします。

◆商品概要
商品名  :自家製昆布巻き明太子3本セット
掲載開始日:2021年9月28日(火)
内容量  :昆布巻き明太子(60g)×3本、特製だれ(25ml)×3個
取り扱い :新宮町ふるさと納税/ふるさとチョイス
URL   :https://www.furusato-tax.jp/product/detail/40345/5194092

◆商品説明
「元祖博多めんたい重セット」は当店の名物みやげ。たれ漬けした白板昆布を1本1本手作業で巻いた明太子と、旨味の雫『明太子ご飯を美味しくする魔法のたれ』のセットです。今回ふるさと納税返礼品用として、ご利用いただきやすい3本セットをご用意いたしました。
昆布など様々な旨味成分を取り込みながら調整した贅沢な美味しさの自家製昆布巻き明太子を、海苔を敷いたほかほかごはんの上に丸ごと1本乗せ、旨味成分たっぷりの「特製かけだれ」をかけて食べる福岡の味。ご自宅用はもちろん、大切な方への贈り物にもおすすめです。

▲元祖博多めんたい重 ※イメージ

▲特製だれにじっくり漬け込んだ自家製昆布巻き明太子

◆福岡中洲「元祖博多めんたい重」
元祖博多めんたい重は、日本初の明太子料理専門店です。当店の明太子料理はすべて、店内の製造所にてひとつずつ丁寧に手作りした自家製明太子を使用しております。当店発祥の「元祖博多めんたい重」は、今ではお店でしか味わえない博多名物として大変多くの方々に喜ばれております。

▲店舗外観(福岡市)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。