11月4日(日) よる11:30 放送「ゲンバビト」、今回のテーマは「激動のファミレス~ガストの裏側に密着~」

株式会社CBCテレビのプレスリリース

 

11月4日(日) よる11:30 放送
「現場で働く人」、ゲンバビトを応援する番組。
毎回、テーマに関連するゲンバビトの仕事に密着。
その仕事に取り組むゲンバビトの仕事ぶりを見るとともに、その仕事の裏側などを掘り下げる。
スタジオには、そのテーマに関連したゲストを招き、その業界について聞く。
そのゲストの話を聞き出す、番組MCはピエール瀧。
今回のテーマは、「激動のファミレス~ガストの裏側に密着~」
 

日々進化しつづけるファミレス業界。最大手の「ガスト」は1992年の創業で全国に1369店舗数を誇る。
おいしいのは当たり前。その先を目指すゲンバビトの「思い」に迫った。

<ガストメニュー開発のゲンバビト>
全国の店舗に同じ味を届けたい。
そして、新たなチーズINハンバーグの試作に日々挑む。
新メニューが完成したら、全国10ケ所あるセントラルキッチンで、レシピどおりの下ごしらえを行い、食材が新鮮なうちに各店舗へ毎日発送している。
また全国どこでも同じ味と品質が提供できるよう、各セントラルキッチンから食材を集めて測定を行い、規格を突きつめる。

<メニューブックの改革をするゲンバビト>
ガストの挑戦は、料理の写真が載っている、メニューブックの改革。
この10月から新しいメニューブックは料理全体の写真から、食材にズームアップした写真に変更。
新作ハンバーグの魅力をこれで伝える。トリュフソースを使った「チーズINハンバーグ」。
「注文したくなる料理」を目指して・・

<店長になりたい新入社員のゲンバビト>
北海道から上京し、6年間ガストでアルバイトをした後、現在は社員となり、店長を目指す。ホールでの接客、厨房での調理、アルバイトの指導など、あらゆる仕事をこなし、忙しく働く。
その理由は、「女性の先輩たちがマネージャーになり、いきいきと働いていて自分もそうなりたい」から。
ガストは外食産業の中でも特に女性のバックアップに力を入れている。

盛り付けた料理をホール担当係に渡す前に、最終確認する仕事はとても重要。
盛り付けがメニューと同じようになっているか品質管理の確認。
料理は店の顔。より良いメニュー提供とお店をまとめる店長を目指して・・・

ゲンバビト 日曜よる11時30分。

『ゲンバビト』

熱源はここにある
働く全ての人々の活力に!
あらゆる職場の“ゲンバビト(現場で働く人)”を紹介
スタジオではMC・ピエール瀧とゲストが“ゲンバビト”をさらに掘り下げる!

 

【放送日】11月4日(日)
【時間】23:30〜
【出演】MC:ピエール瀧
【テーマ】「激動のファミレス~ガストの裏側に密着~」
【番組HP】http://hicbc.com/tv/genbabito/?ref=pr

CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。