近鉄不動産株式会社のプレスリリース
「食べる」「観る」「感じる」「つなぐ」をテーマに、
台湾グルメやランタン装飾、二胡の生演奏会などをお楽しみいただけます!
~2021年10月6日(水)から10月30日(土)まで~
「あべのハルカス」は、2017年3月に台湾で一番高いビル「台北101」と友好協定を締結しており、この度、台湾観光協会大阪事務所との共同企画として「台北101」等と連携し、「あべのハルカス」から台湾の魅力を発信できればと考え、本イベントを実施することとなりました。
本イベントでは、台湾の魅力の1つである「食べる」をテーマに、「あべのハルカス」館内の各施設(あべのハルカス近鉄本店・大阪マリオット都ホテル・カフェチャオプレッソ・ハルカス300(展望台))において、定番の豆花や台湾茶などのほか、トレンドの台湾カステラやダージーパイなど、多種多様な台湾グルメをご用意いたします。
また、本場台湾のランタン約210基と直径約1.2mの巨大ランタンのほか、台湾で約155年間、代々手描きのランタンを作り続けている「北港森興燈籠店」の五代目「林聰賢さん」が手掛けた「あべのハルカス」の開業7周年を祝うオリジナルランタンが登場いたします。ランタンには邪気払いや無病息災といった意味が込められており、「あべのハルカス」から縁起の良い明るいメッセージを発信できればと考えています。
そのほか、日本でも馴染みがある二胡の生演奏や、台湾で評判の占い師とオンラインでつなぐ占いイベントなど、台湾の雰囲気もお楽しみいただけます。
さらに、館内各所の会場を「つなぐ」、台湾の文化や旅の知識をテーマにしたクイズラリーを実施いたします。
本イベントを通して、台湾ファンの方はもちろん、台湾を訪れたことがない方にも、台湾の魅力と雰囲気をお楽しみいただければと考えています。
イベントの詳細につきましては、別紙のとおりです。