予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

Instagramから採用。妄想が趣味の女性新入社員がプロデュース! 「恋愛酒場メイ子 梅田店」新エリアが10月1日にオープン

株式会社クリエイトテーブルのプレスリリース

株式会社クリエイトテーブル(所在地:大阪市北区 代表取締役:東條 亮)が運営する、ネオ大衆居酒屋「恋愛酒場メイ子 梅田店」の新エリアが10月1日にオープンいたします。

Instagramアンケートで決定したパープルな空間

【「恋愛酒場メイ子」について】
「恋愛酒場メイ子」は恋愛も仕事も頑張る2・30代女子を応援したいという気持ちから生まれたネオ大衆居酒屋です。女子が友人同士で恋バナをしたくなるかわいい空間として、難波、梅田、渋谷に出店。梅田店は2021年6月D.D.House3Fにオープンいたしました。

恋愛酒場メイ子梅田店Instagram: https://www.instagram.com/renaisakabameiko_umeda/

■多くの女子の心に刺さった「恋愛」というコンセプト
「恋愛酒場メイ子」は、いつでも女子の話題の中心となる「恋愛」がコンセプトとなっております。店内に一歩踏み入れば、恋愛ソングが流れており、メニュー名や店内フォトスポットも恋愛を連想させるものばかり。「恋愛酒場メイ子」で過ごす時間を通して、恋愛はもちろん、様々なことに対して前向きな気持ちになってもらいたい、そんな想いが店内の様々な仕掛けに込められております。中でも、女子の気持ちを代弁するような、メイ子の格言つきのドリンクグラスや、箸袋に願いを書く箸袋絵馬などのコンテンツがSNS上で話題となり、Twitterで3.5万件のいいね!を獲得、InstagramやTikTokでもメイ子に関する多くの投稿が話題となりました。SNSで話題となったことで、予約で満席が続き、約半年で難波・梅田・渋谷という若者で賑わう人気のエリアに出店となりました。

■SNSで求人募集!妄想好きの新入社員による新エリアプロジェクト
今回、より女性からの共感を得られるブランド作りのため、若い女性の多くが 利用しているInstagramで「恋愛酒場メイ子」専属のプロデューサーを募集しました。そこで採用されたのが保育士として働いていた24歳の女性。恋愛マンガ、恋愛ドラマを見ることが生きがいで、趣味が恋愛妄想という、まさに「恋愛」の世界で生きてきた彼女が「恋愛酒場メイ子」をプロデュース。彼女の妄想力を活かした発想と、20代女子のリアルな視点からの「かわいい」を加えながら、梅田店の新エリアプロジェクトがスタートいたしました。

■新エリアの注目スポット!
・イマドキ女子に人気のパープルな空間
今回、新エリアのイメージを固めるに当たって、ターゲットとしている女の子たちの声をリアルに取り入れたいという思いからInstagram上でアンケートを行いました。様々な雰囲気の内装イメージから、好きなものに投票をしてもらったところ、1番人気となったのがパープルがメインカラー内装イメージ。そこで、パープルな空間をベースに、専属プロデューサーによってメイ子らしさである少し懐かしいレトロな要素や、かわいい要素を混ぜ込み、梅田店の新エリアが誕生しました。

・思い切り写真撮影が楽しめる、撮影スポット!
新エリアの一部が撮影スポットとなっており、かわいいパープルの背景を使いながら、お客様が思い思いに写真撮影を楽しめるようになっております。撮影スポットはいくつかブースに分かれており、それぞれのブースで違った雰囲気の写真が撮れるようになっております。ピンクのかわいいソファとネオンが映える空間。タイル調のベンチとレトロなポスターが絶妙にマッチする空間。テーブル上に置かれたレトロかわいい黒電話。なぜここに?という違和感が女子のハートをくすぐるかわいいシャワールームまで…。全ては、かわいく写真が撮れるように、という思いが込められたものばかりです。これらの撮影スポットは食事スペースと分かれているため、気兼ねなく写真撮影を楽しむことができます。

レトロかわいいフォトスポット

・気分はプリンセス!内緒話にもぴったりなVIP席
新エリアには、ひらけた座敷席とは別に、半個室になった席が用意されています。座敷席の雰囲気とは少し変わり、天井にいくつものライトが吊るされていたり、部屋の奥にはレースカーテンが揺れていたり、ロマンティックで幻想的な空間となっております。そこはまるで、プリンセスが過ごす部屋のよう。女の子の憧れであるプリンセスの気分を味わいながら、友人達との秘密の恋バナに花を咲かせられること間違いなしです。

プリンセス気分を味わえるVIP席

・新エリアに登場!メイ子のかわいい絵馬
オープンしているエリアや難波店でも多くのお客様に写真を撮っていただいている箸袋絵馬が、新しいバージョンで登場します。今回はハートの絵馬。ドリンクを頼むとついてくる仕組みになっており、今までの箸袋絵馬と同様に願い事を記入し、結べるようになっております。
絵馬の結び木近くには、メインキャラクターのメイ子のネオンも飾られており、絵馬とメイ子のネオンを一緒に写真に写せるようになっております。

■梅田店で先行実施中!メイ子との交換ノート
梅田店では、女子がより恋の話を楽しめるよう、メイ子との交換ノートが取り入れられています。内容は、初恋をした年齢や結婚したい年齢など答えやすいものから、思い出に残る恋愛エピソードと言った少し内容の濃いものまであり、記入しながら友人との会話がより盛り上がること間違いなしです。そしてページの最後には、メイ子への相談や、聞いて欲しい話を記入できる欄が用意されています。そこに記入すると、メイ子からの返事が記入され、次回来店時に見返したり、他のお客様とメイ子のやりとりを見て楽しむことができます。また、次の来店が難しいお客様や返事をすぐに見たい!というお客様のためにも、交換ノートの返事をTwitterでも公開しております。すでにたくさんの書き込みがあり、人気のコンテンツとなっております。

もともと保育士をしていたどこにでもいる24歳女子が、Instagramをきっかけに飲食店のプロデューサーになり、右も左もわからない業界でひたすら妄想を繰り広げ「かわいい」を追求しました。梅田店に来たことがない方はもちろん、すでに来たことがあるという方も「もう一度行ってみようかな」と思えるよう、メイ子らしさは大切にしつつ、新しい楽しみ方のできる新エリアを目指しました。女の子たち がお店を出る時に前向きな気持ちになれますように、そんな思いがたくさん込められた「恋愛酒場メイ子」です。友人と語り尽くすのもよし、新しい撮影スポットで思い切り写真を撮りまくるもよし、かわいい料理やドリンクでお腹と心を満たすもよし、世の中色々ありますが、「恋愛酒場メイ子」にいる間は、全力で「かわいい」を楽しんでいただきたいです。

【店舗情報】
店舗名  : 恋愛酒場メイ子 梅田店
定休日  : 不定休
所在地  : 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.House3F
営業時間 : 17:00~24:00(時短営業中は15:00~20:00)
TEL   : 06-6374-6655
Instagram: https://instagram.com/renaisakabameiko_umeda?utm_medium=copy_link

パープルな空間に映えるかわいいドリンク

【会社概要】
商号  :株式会社クリエイトテーブル
代表者 :東條 亮
所在地 :〒530-0055 大阪府大阪市北区野崎町9-13 梅田扇町通ビル6F
事業内容:飲食業

【店舗に関するお問い合わせ先】
恋愛酒場メイ子 梅田店
TEL:06-6374-6655

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。