予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

あの…プロ野球選手ゆかりの地?町屋の 広島風お好み焼き屋はビールサーバーも背負えちゃう! コロナ禍のオープンから1周年記念! “黄金のお好み焼き”を期間限定発売

広島風お好み焼き 菊丸のプレスリリース

~夢に向かう女性店主、クラウドファンディングにも挑戦中~

この度、2020年9月にオープンした広島への郷土愛と野球への想いが詰まった東京町屋の「広島風お好み焼き 菊丸」は、コロナ禍の苦境を乗り越え1周年を迎えたことを記念し、“黄金に輝くお好み焼き”を2021年9月19日(日)~10月8日(金)まで期間限定で提供しております。

キラキラ黄金お好み焼き1

「菊丸」は、「“広島”と“かわいい”を詰め込んだあたたかいお好み焼き屋」をコンセプトに、広島県出身の店主・廣瀬が老舗のお好み焼き店「広島焼HIDE坊」で修業したのちオープンした本格広島風お好み焼き店です。コロナ禍でのオープンは、緊急事態宣言による規制もあり様々な困難が立ちはだかるものでしたが、「コロナ禍だからこそ“リトル宮島”“東京の広島”でありたい」「お好み焼きを焼き続けて広島を応援したい」「見てるとなにかわくわくするお店でありたい」という気持ちで苦境を乗り越え、今年の9月に1周年を迎えることができました。

オープン1周年

■店主懐かしの味が、1周年記念として期間限定発売!
多くのお客様に愛されて、コロナ禍のオープンから1周年を迎えたことを記念し、金粉のかかったスペシャルな「キラキラ黄金のお好み焼き」を2021年9月19日(日)~10月8日(金)の期間限定で提供しています。当店初となるニラとタコのトッピングに金箔を散りばめた豪華な商品です。店主・廣瀬が昔から実家で食べていた懐かしの組み合わせで、発売開始から予定数を上回り、在庫がなくなるほどご好評いただいております。

キラキラ黄金お好み焼き2

■鉄板の導入を目指してクラウドファンディングを実施中!
「菊丸」では、2021年11月18日(木)まで、応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを実施中です。コロナ禍の2020年9月にオープンしてから現在まで、居抜き物件を活用した同店では小さめサイズの調理器具でお好み焼きを提供しておりますが、「対面でコミュニケーションしながら、焼き上がる工程を楽しんでほしい」、「鉄板からそのまま食べるお好み焼きのおいしさを届けたい」、「お好み焼き教室を開いて、荒川区の人にも広島のお好み焼き文化を広めたい」という思いから、本場・広島のお店のような大きな鉄板が必要となり、今回のプロジェクトを実施する運びとなりました。獲得できるリターンは、受付件数の上限が決まっている場合もあるためお早めにご確認ください。

[Makuake プロジェクトページ] https://www.makuake.com/project/kikumaru/

<支援者特典の「リターン」一部抜粋>
・クーポン1,100円分(1,000円)
・ロゴシール2枚(1,000円)
・オリジナルトッピング命名権(3,000円)
・2名様コース5,000円チケット(5,000円)
・名前入りのヘラ(10,000円)
・お好み焼き1ヶ月食べ放題券(10,000円)
・オリジナルユニフォーム+帽子(20,000円)
・1日店長券(50,000円)
・1日貸切券(100,000円)
・お好み焼き1年間食べ放題券(100,000円)

クラウドファンディング実施中

【店舗概要】
店名   : 広島風お好み焼き 菊丸
所在地  : 東京都荒川区町屋3-2-1 ライオンズプラザ町屋B111
アクセス : 千代田線、京成線 町屋駅 徒歩7分
電話   : 03-3895-3110
公式サイト: https://kikumaru.owst.jp
営業時間 : 月、火、木、金11:00~14:00/17:00~20:00(L.O19:00)
       土、祝11:00~20:00(L.O19:00)
席数   : 24席(宣言下は10席前後)
[Instagram] https://www.instagram.com/kikumaru_o/
[Twitter]  https://mobile.twitter.com/kikumaru_o

菊丸ロゴ

<店内写真>

店内写真

<店主・広瀬コメント>
「実はカープファンというわけではなく、“菊丸”という店名も元々祖父の船の名前で、父が屋号に使っていたので私も継いで店名にしました。形態は違いますが3代目です。私自身が野球を始めて、カープに所属する選手のファンになり、その選手のゆかりの地である町屋に出店を決めました。そこから、たまたま選手名を連想する店名や私の名字がカープファンの方々に話題となり、お店にはグッズが集まってきました。お店では、カープ戦に限らず甲子園や国際大会など野球中継を流しています。貸切でご利用いただく際は、店内のユニフォームなどのグッズの貸出やビールサーバーを担げるなど野球ファンの方に喜んでいただけるサービスも行っています。」

背負えるビールサーバー

このようなご時世ですが、感染対策は徹底して営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。クラウドファンディングのご支援も何卒宜しくお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。