予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

イモーテルの花を使用した唯一のオーガニックジン 「メリフェラ」日本発売

日本酒類販売株式会社のプレスリリース

~フランスの三つ星シェフにも愛されるプレミアムジンが日本市場に登場~

フランス・レパルザックに拠点を置くI. Distilling & Coは、日本酒類販売株式会社(所在地:東京都中央区)を通じ、2021年10月22日より、オーガニックのイモーテルの花を使用したジン「メリフェラ」を日本で発売します。

メリフェラ ボトル(1)

2019年に創業した同社は、手付かずの自然を彷彿とさせるような香りと卓越した蒸留技術により、瞬く間にフランス全土で評判となり、ミシュランガイドの三つ星レストランをはじめ、200を超える店舗での取り扱いをいただいています。フランス国外では現在、イギリスと日本の2ヵ国での発売となります。繊細なイモーテルの香りが誘う、フランスの島を散歩するような香りの体験をどうぞお楽しみください。

メリフェラ ボトル(2)

【商品背景について】
「メリフェラ」は島と花と伝承から生まれました。砂丘に覆われ、大西洋の風に打たれるオレロンは時代を超えた魅力を持つ島です。島にとってイモーテルは貴重な存在であり、この地を収めていたエレノア・アキテーヌ女公がイギリス国王ヘンリー2世と結婚をした際も、イモーテルの花飾りをつけ、幸せへの願いを込めました。
手摘みのイモーテルを使った初めてのオーガニックジンである「メリフェラ」は、芳醇で比類ない香りを持つプレミアムジンです。蒸留は伝統的な技術と革新的なアイデアを組み合わせるオーガニック素材の蒸留所であるシャラント=マリティーム県のSVE蒸留所で行われています。「メリフェラ」は、私たちを魅惑的なアロマの旅へと誘います。

イモーテル

【メリフェラのもたらす体験】
「メリフェラ」の特徴は、熟練のマスターディスティラーの手により、島のイモーテルや自生の植物の香りが十分に引き出されていることです。一口含むことで、海岸を歩いたり、ビーチにいるような記憶が呼び起こされ、感情を揺さぶられるはずです。
また、イモーテルの花冠が彫られた美しいシルエットのボトルは、テーブルに上質な時間を届けてくれます。

イモーテル栽培風景

【環境活動について】
「メリフェラ」は製品を作る責任として、環境との調和を大切に考えています。イモーテルを栽培し、蒸留する過程はエコシステムに則っており、持続可能な自然資源の保護を行いながら、生産を行っています。また、オレロン北部の西洋ミツバチ保護のための寄付活動をしています。また、製品はEUの有機認証を取得しています。

「メリフェラ」創業者クリストフ・アミゴレナからのコメント
「私たちのジンは自然環境が保護された環境で育ったイモーテルから作られています。これは島の持続的な開発に寄与し、地元の専門家と親密に働くことが不可欠だと考えています。生物多様性を守り、環境と社会への責任を果たして消費活動を行なっていきたいと思います」

【MELIFERA(メリフェラ)商品について】
フランス・オレロン島に咲くイモーテルの花をはじめ、ジュニパーベリー、アンジェリカ、カルダモン、リンドウなど自生の植物を使用した芳醇な香りとフローラルな味わい。

◇アルコール度数:43度(種別:スピリッツ)
◇生産国    :フランス
◇容量     :700ml
◇参考小売価格 :6,300円

メリフェラ ボトル(3)

【飲み方】
ロックをはじめ、ジントニック、ネグローニ、ブラッディメアリーなどさまざまなカクテルベースにご使用いただけます。

ブランドHP: https://www.melifera.fr/
Instagram : @melifera_gin

■お客様からのお問い合わせ
日本総販売代理店 日本酒類販売株式会社
TEL:03-4330-1735

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。