予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ありそうでなかった!【中華×自家製レモンサワー】の店 CIAO(チャオ)が新橋に10月1日にオープン!

株式会社シーマネジメントのプレスリリース

株式会社シーマネジメント(東京都中央区 代表取締役:権藤優希)は「中華×自家製レモンサワー」をコンセプトにした飲食店「CIAO(チャオ)」を2021年10月1日(金)に東京都港区新橋エリアにオープンします。

CIAOは王道と創作中華で「やみつきになる美味さ」を本気で追求した中華ダイニングです。

そして自家製のレモンサワーはこの「やみつきになる美味さ」と最高のマリアージュになるように秘伝のレシピで作っています。
王道中華と創作中華の看板メニュー、そして自家製レモンサワーについてご紹介します。
 

  • 商品の特徴

麻婆豆腐
CIAOの王道中華の看板メニューです。
CIAOの麻婆豆腐は豆腐の下ごしらえから違います。高温で丁寧に時間をかけて湯がくことでしっかりとした弾力が生まれます。
そして特製のラー油と肉味噌は門外不出の製法で辛さと旨味を凝縮しています。
自家製ラー油と花椒による華やかな香りと絶妙な辛さとシビレ、そして特製の肉味噌による凝縮された旨味、一口の中にそのすべてが詰まった至極の逸品をお楽しみいただけます。

麻婆豆腐 980円

純白の担々麺
CIAOの創作中華の看板メニューです。
シビ辛の担々麺を雲のようにふわっとした真っ白なムースで覆っています。担々麺の熱によって溶けたムースがカプチーノのようにクリーミーな泡となって麺にからみつきます。
麻婆豆腐にも使われている自家製ラー油と肉味噌を使ったスープにムースが融合して、クリーミーなまろやかさの奥に辛みと旨味とシビレが押し寄せる新感覚をお楽しみいただけます。

純白の担々麺 980円

自家製レモンサワー
レモンを秘伝のレシピで漬け込んだ自慢のレモンサワーです。CIAOの王道中華、創作中華に合うように開発したシンプルなレモンサワーと山椒が効いた珍しい山椒レモンサワーをお楽しみいただけます。
レモンサワーは特別なレシピにより、レモンの爽やかな酸味と苦みは活かしつつ角が立ちすぎないようにまろやかさを持たせることで、辛みやシビレの強い料理にも、甘みや旨味の強い料理にも、どちらにも絶妙にマッチするように作られています。
一方、山椒レモンサワーはキレを重視した通好みな味わいです。
まろやかさは控えめにして山椒の華やかな香りを際立たせた、癖のある、そして癖になるここでしか飲めないレモンサワーです。

自家製レモンサワー 480円
山椒レモンサワー 480円

※料金は税込み価格です。
 

  • お店の外観と内観

外観
CIAO(チャオ)は新橋駅烏森口から徒歩4分のところにお店があります。4階建てのビルすべてがお店で、赤い提灯が目印の建物です。

1階(スタンディング席)
1階はスタンディングで飲めます。平日の仕事帰りや待ち合わせ前にサクッと飲みたい時にぴったりです。スタッフとのコミュニケーションをお楽しみいただけます。

2階(テーブル席)
2階はキッチンが併設したテーブル席です。壁にはCIAO(チャオ)のコンセプトやオーナーの想いなどが書かれています。

3階(テーブル席)
3階は2階と同じくテーブル席でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。着席で25名様までの飲み会に対応できます。

4階(VIPフロア)

4階はVIPフロアで個室とテラス席をフロア一丸ごと完全貸切です。アメリカ西海岸のアジトをテーマにしています。プロジェクターを設置して、お祝い事やプライベートデートにも使える特別な空間です。

 

  • CIAOのコンセプト

お客様の人生を応援する
料理、ドリンク、空間、接客でお客様に元気と癒しを与え、ご来店された時よりもさらに元気になってお帰りいただくお店を目指します。
国籍、性別、年齢、職業などの属性に関係なく、あらゆる人の人生を応援したい、そんな想いから外観とそれぞれのフロアであえて違う世界観を演出しています。多様性を認め、面白いと思ったことは積極的に取り入れる、枠組みにとらわれない自由な発想でお客様に喜んで頂くことを大切にしています。

中華のお店なのに店名はイタリア語、VIPフロアはアメリカ西海岸と、無関係な個性が並んでいるように感じるかもしれませんが、面白いかどうか?心が動くかどうか?お客様の喜ぶ顔が浮かぶかどうか?という共通した観点で、インテリアも、料理も、お酒も、接客も、すべてにおいて一貫性を持って決めています。それこそがCIAO(チャオ)が目指す「お客様の人生を応援する」というコンセプトを表現している計画的カオス状態な世界観です!
 

  • 中華×自家製レモンサワーの誕生秘話

オーナーの権藤は会社員時代に残業続きの激務をこなしていました。仕事終わりの深夜に立ち寄る飲食店が癒しの時間と明日への活力になっていました。特に大好きな中華料理の飲食店を出すのが権藤の昔からの一つの夢でした。

さらにレモンザムライさん(https://lemonzamurai.jp/)との出会いからレモンサワーの魅力に惹かれ、中華とレモンサワーというありそうでなかった組み合わせのお店を立ち上げることになりました。

仕事を頑張ってる人たちを応援したいという想いから会社員の多い新橋というエリアを選びました。美味しい中華と、レモンをしっかりと漬け込んだレモンサワーのクエン酸と、明るく元気な接客で心と体を癒してもらいたい、そんな想いからCIAO(チャオ)をオープンしました。
 

  • 今後の展望

CIAO(チャオ)は、お客様の人生を応援するお店として、お客様にとって、
「足を運ぶことでまた頑張りたいと思う場所」
「第2の家のような帰りたくなる居心地の良い場所」
「美味しいものを食べたい時に行きたくなる場所」
であることを大切にしていきます。

そして、中華×自家製レモンサワーのマリアージュの素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいと考えています。新橋を起点により多くの地域の頑張る人を応援するために多店舗展開を考えています。
創作中華料理のメニューを増やしていき、お客様がさらに驚きや感動を体験し続けることができるお店にします。

【店舗情報】
中華とレモンサワーの店 CIAO(チャオ)
住所:東京都港区新橋3-9-3 新橋ビル 1~4F
電話番号:03-6809-1062
メールアドレス:ciao.service.desk@gmail.com
営業時間:
【平日】11:30~14:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー)
【土・日・祝】11:00~21:00(コース営業のみ。お気軽にお問い合わせください。)
※営業時間と酒類の提供については東京都の要請に従います。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13263398/
Instagram:https://www.instagram.com/ciao_shimbashi/

【運営会社情報】
株式会社シーマネジメント
代表取締役:権藤 優希
住所:東京都中央区日本橋浜町3-3-1
HP:https://seemanage-inc.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。