まるでスパイダーマン!?手首装着タイプの除菌スプレー「リストミスト」正式版がリリース!!ホテルニューオータニ幕張でも販売開始!!!

株式会社アヴェクトロのプレスリリース

この度、株式会社アヴェクトロ(東京都江東区、代表取締役社長:大橋 一文)が展開する、ありそうでなかった除菌スプレー「リストミスト」が、α版から各種改良した正式版を10月よりリリースしました。

  • リストミストとは

 

市販のアルコール等の除菌液の入ったタンクを手首に装着し、いつでもどこでも思い立った瞬間すぐに除菌液を手のひらに噴霧できるという製品です。(特許申請中)

https://wristmist-store.com/

 

  • 特徴

●超軽量!!
長時間つけていても疲れないよう、形状や素材にこだわり徹底的に軽くしました。特に後述する『ポリカーボネート』という強度抜群の素材を採用したことで、より薄く調整する事ができました。(もちろん強度は担保しています!)

●皮膚の巻き込み防止
当初フィット感を優先するあまり、より手首への密着度を高める形状で設計しましたが、出来上がってきた試作品を試した所、ボタン稼働部へ皮膚が巻き込まれる事態が発生しました。それを回避する為に皮膚とボタン可動部との間に壁を設けて巻き込みを防止しました。

●大容量かつスマート!フィット感もよし!
手首に長時間装着する物なので、スマートで見栄え良くないといけません。ただケースの容量が少ないとすぐに空になってしまう・・この相反する2つの要素を同時に満たす為に、凸を削り、手首にフィットさせるよう体積を分散させた事で、容量は確保しつつスマートに見せる事ができました

●確実に手のひらへ噴射!
手首を内側に曲げた時、噴射口が手首に塞がれないように噴射口の高さを確保する事が必要でした。何度も試作を重ね本体の構造の兼ね合いも考えながら、ちょうど良い距離を見つける事ができました。

●ノールックで確実に指をホールド
噴射口をアーチ状の凸形にする事で、間違って噴射口を塞がない為と、目で見ず触感だけで指を置く位置が分かるようにしました。

●カラーバリエーション
以下の5つのタイプがあります
・(本体)ブラック×(ベルト)ブラック
(本体)透明×(ベルト)ブラック
(本体)透明×(ベルト)ブルー
(本体)透明×(ベルト)ピンク
(本体)透明×(ベルト)イエロー

※ブラックベルトは他のカラーより少し径が大きくなっています(主に男性向け)

 

  • 主な効果

(1) 除菌の必要性(コロナ、インフルエンザウイルス、O157などの細菌など)
⇒新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスはもちろん、O157、O111などの大腸菌感染症予防にも役立つ

(2) (業務ユースの場合) お客様の心理的安心と、店舗、企業のイメージの向上
⇒「この店舗、企業、組織の方々はちゃんと除菌しているのか?」と不安を持っているお客様の前で使用することで、その方々の不安をその瞬間に払拭でき、ひいては企業や組織への信頼感やイメージアップになる。

(3) 業務ユースではおそらく初の製品!!アイキャッチ効果は抜群
⇒コンシューマー向けのシリコンタイプの類似商品はいくつか見受けられますが、いくつか実際に試した結果、どれも「噴出回数が10~20回程度」「押す角度や強さで液体が飛び出す方向がマチマチ」など、業務ユースでは使えないものばかり(リスミストは噴出回数400回以上)

 

(4) 圧倒的な利便性と使いやすさ
⇒どの角度やタイミング、強さでも安定した噴出が可能。また、自然で無理なく触感だけで目で確認する事なく噴霧できる設計。
 

  • 利用シーンと主なターゲット

リストミストは一般の方だけでなく、お仕事している方にも使って欲しいと思ってます。(おそらく業務ユースでは初の製品だと思っております)
業務ユースというのは、主に、飲食やホテル、介護や医療、宅配、保育園などの接客に携わる方に使って頂きたいと思って開発しました。
なぜかというと、店舗の入り口には大抵アルコール除菌ボトルなどが設置されていてお客様自身は手の除菌はしていますが、逆にお店の方はちゃんと除菌しているのか?という疑問がありました。

このリストミストは直接、お客様の前で除菌している所を見せる事ができるので、お客様は「ちゃんと除菌してるんだ」と安心を得ることが出来、お店も信頼がアップします!←これがこの商品の最大の特徴です!!

 

 

●飲食・接客業

●高齢者

●介護職

●医療

●学校関係者

 

  • ホテルニューオータニ幕張「クラブ & クラブ」内で販売開始!!

エグゼクティブの為のホテル直営VIPメンバーズフィットネス「クラブ & クラブ」内に併設している2か所の売店にて絶賛販売中!!

 

https://www.newotani.co.jp/makuhari/fitness/facilities/

 

  • 製品情報

商品カテゴリー/除菌スプレー
商品名/リストミスト
同梱/補充ボトル(120ml)、保護シート
小売価格/1個¥3200+消費税

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。