予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

期間限定!京都 比沙家の焼き栗を使用した羽根付きたい焼きを 神田達磨全店にて10月2日より販売開始

株式会社ルーツのプレスリリース

「羽根付きたい焼き」の神田達磨(かんだだるま)を運営する株式会社ルーツ(本社:東京都千代田区、代表取締役:林 泰広)は、京都 比沙家(ひさや)の焼き栗を使用した「栗あんたい焼き」を2021年10月2日より神田達磨全店舗にて販売開始いたします。

比沙家&神田達磨コラボ!

■比沙家の焼き栗とは
完全オーガニックで栽培し無添加無着色。厳選された日本品種の完熟栗を使用しております。栗の水分だけで蒸し焼きにしている為、自然の甘さ、ホクホク感が大人気の逸品です。

■神田達磨の羽根付きたい焼きとは
神田達磨の登録商標「羽根付きたい焼き」は、自社製造で品質の高いあんこがたっぷり詰まった薄皮たい焼きです。鯛のフォルムの外側に広がる“羽根”は、型の外にこぼれて偶然できたものではなく、そのものがウリな特有の形状。頭のほうの羽根はパリッと、尻尾のほうに進むにつれてモッチリと変化する食感で最後まで飽きずに食べられる皮が特徴のたい焼きです。それは2000年代中盤に起きた「たい焼きブーム」の火付け役でもありました。

■初のコラボ!
一般的な製法で栗のあんを作ろうとした場合、大量の蒸気で蒸したり茹でたりするので、余計な水分が加わってしまい、どうしても栗本来の味が薄まってしまいます。
その点、比沙家の焼き栗は、栗の水分だけで蒸し焼きにする為、濃厚な味わいと薫りが最大限に封じ込められています。

この焼き栗あん(材料は栗+砂糖のみ)がたっぷりと詰まった羽根付きたい焼きを秋の味覚として、期間限定にて販売いたします。

栗あんぎっしりたい焼き

■商品概要
商品名:栗あんたい焼き
価格 :280円(税込)
販売店:たいやき神田達磨小川町本店、秋葉原店、神保町店、築地店、
    銀座店、蓮田SA店(東北自動車道・上り線)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。