予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

北海道・札幌の洋菓子店【きのとや】大丸店が2021年10月8日(金)、リニューアルオープン! 大丸店限定 渾身の“バターパイサンド” が新登場

きのとやのプレスリリース

株式会社きのとや(本社:北海道札幌市 代表取締役社長:中田英史)は「きのとや大丸店」を2021年10月8日(金)にリニューアルオープンいたします。

  • ​リニューアルのコンセプトは“きのとやらしい上質さ”  新しい世界観を発信。

 新しい「きのとや大丸店」は、これまでの“きのとや”らしさを継続しながら、洗練されたより存在感のある『きのとやらしい上質さ』をコンセプトに店内・パッケージ・包装紙・手提げ袋などを、魅力的に一新いたします。
 白を基調としたシンプルな店内は、新たなパッケージやケーキの色が白さに映え融合し心地よい空間を作り上げます。

 

 

  • 五十嵐威暢氏の創作による新たな柄を、デザインパッケージに展開

 世界的に活躍する彫刻家・デザイナー五十嵐威暢氏がブランドリニューアルのために描いた柄を、“きのとや”の新しい商品パッケージや包装紙、手提げ袋などに広く展開しています。

 37年前の創業時に名付けたブランド名“きのとや”の「きのと(乙)」の意味は「二番目」。
『常に謙虚に努力し続け1番を目指す2番でいよう』という思いを込めています。五十嵐威暢氏はこの考えに感銘し、“2”を描く腕のストロークからイメージを広げた、きのとやのアイデンティティを表現するデザインになっています。

 パッケージの色彩は、緑豊かな札幌をイメージしたアースカラーを中心にし、ナチュラルかつ、上品で親しみやすい、飽きのこないデザインを目指しました。 

 

【五十嵐威暢氏のプロフィール】

Photo by Rumiko ItoPhoto by Rumiko Ito

1944年、北海道生まれ。彫刻家・デザイナー。グラフィック・プロダクトデザイナーとして活動し世界的な評価を受けた後、94年、彫刻家に転身。北海道新十津川町の自身のアトリエ兼ギャラリー「かぜのび」や滋賀県の信楽などで、木、テラコッタ、金属、石、ステンドグラスなど、様々な素材を用いて数多くのパブリックアートとしての作品を制作。それらの活動に対し、北海道文化賞を受賞。多摩美術大学では学長を経て名誉教授。 道内の主な作品として、JR札幌駅の星の大時計、JRタワーのロゴマーク、展望室やパセオ地下のテラコッタ彫刻、滝川市一の坂西公園の鉄の彫刻、大通BISSEの吊り彫刻、新函館北斗駅のレリーフ、札幌芸術の森美術館野外の鉄の彫刻など。 https://takenobuigarashi.jp
 

  • リニューアルオープンの限定品・新商品が登場!

 変わらず守り続けてきたおいしさ、よろこびと感動の新しいおいしさ、丁寧に作り上げる沢山の味わいをご用意しました。日常のおやつはもちろん、自分へのご褒美、手土産や贈りものなど、ご用途やシーンに合わせてご利用ください。

◆​バターパイサンド
香ばしく膨らんだ何層にも重なるパイのサクサクの食感と、表面にまぶしたザラメのカリカリ食感が後を引くおいしさです。サンドしたなめらかなバタークリームのコクと風味がお口の中いっぱいに広がります。
スティック状のパイは、食べやすいように筋目を入れました。

種類/2個入・4個入・8個入

◆福かしわ 縁起缶
柏の葉をかたどった縁起の良いサブレーは、北海道産の小麦粉とてんさい糖を使い、こんがりサクッと焼き上げたバターが香る逸品です。
“柏の葉”は冬になっても落葉せず、春に若葉が育つまで新芽を包み守ることから “代をつなぐ”縁起の良い植物とされてきました。気品ある存在感をまとう金色の缶は、そのフォルムからも縁起の良さを伝えます。

種類/2枚入・3枚入(缶)・6枚入・12枚入
 

◆小さなバームクーヘン

配合と製法に工夫を凝らし、北海道産の良質な小麦粉・発酵バター・生クリーム・てんさい糖を使い丁寧に焼き上げました。
しっとりとしたやわらかな口当たりと上品な甘さ、きのとやバームクーヘンのおいしさはそのままに、食べやすいサイズで新登場。

種類/2個入・4個入・8個入
 

  • きのとやで年間20万個以上を販売する人気のオムケーキ。リニューアル記念の2種を季節限定で新発売!

シャインマスカットのオムケーキ            渋皮栗のオムケーキシャインマスカットのオムケーキ            渋皮栗のオムケーキ

◆シャインマスカットのオムケーキ
卵をたっぷりと使ったこだわりのオムレット生地にチーズ風味のカスタードクリームを塗り、生クリームとシャインマスカットをのせブルーベリーをアクセントにしました。

◆渋皮栗のオムケーキ
マロンペーストに渋皮栗をのせて、中に求肥とつぶあん刻んだ栗を入れ贅沢に仕上げました。
卵たっぷりのオムレット生地と渋皮栗と生クリーム、カスタードクリームのおいしさが響き合います。

・詳細はこちら:https://daimaru.kinotoya.com/

—————

【店舗情報】

店名 きのとや大丸店
日時 2021年10月8日(金)10:00~ リニューアルオープン
所在地 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店地下1階大丸食品フロア
営業時間 10:00~20:00
店舗面積 18.1坪 59㎡
取り扱いアイテム 生ケーキ、焼き菓子
アクセス JR札幌駅直結

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。