宮内庁御用調理師会所属の料理長が調理する最上級の和食を、赤坂でリーズナブルに提供。

株式会社ジャパンテーブルエンタープライズのプレスリリース

 

日本有数の農林漁業の生産高を誇る常陸の國(茨城県)の厳選された素材を中心にお届けする、料理長の一品一品に心と技を込めた料理。そして、そこにペアリングされるのは、シニアソムリエの資格を持つ店長がセレクトした、和食の良さを存分に引き出し、味わっていただけて、さらに余韻を膨らませるベストなワイン。
一品一品を見て味わう、食べて味わう。
数々の有名老舗料亭が並び立つ赤坂の通り沿いで、新たな和食体験をお届けいたします。
料理長の調理を見ながら会話をお楽しみいただける8席のカウンター席と、お客様同士の会話を楽しんでいただけるテーブル席をご用意。

JSA認定シニアソムリエ・米国ワインエデュケーター協会CSWの資格を持った店長が、その日のお料理に合うワインをセレクトしご提案。今までの日本料理店、和食割烹とは一味違ったお料理とお酒の新たなマッチングをお楽しみいただけます。もちろん厳選した各地の日本酒や焼酎などもご用意しております。

料理長:竹原義隆
・宮内庁御用調理師松和会理事
・全国日本料理コンクール 大会会長賞受賞
・日本料理全職業調理士協会 会長賞受賞
・厚生労働省認可 専門調理師単一等級技能士取得
・東京都優良調理師認定
・調理師技能士試験員
など、数々の大会での受賞経験や各種調理技能資格を持っており、卓越した技能のみならず、素材から発想する創作料理のアイデアの一つ一つに心を込めて、赤坂での新たな食体験をお客様にお届けいたします。
「赤坂 蓮の庭」で、日本有数の農林漁業の生産高を誇る、【常陸の國の恵み】を「赤坂 蓮の庭」でご堪能下さい。

お料理のコース
【青蓮~Seiren~】(全10品)12,000円 (税抜)
【白蓮~Byakuren~】(全9品)10,000円 (税抜)
【黒蓮~Kokuren~】(全8品)8,000円 (税抜)
【常陸の國会席~Hitachinokuni~】(全5品)5,000円 (税抜)
 

繊細で工夫を凝らしたお料理をご提供いたします。

 

シニアソムリエがその日の料理に合わせてシャンパンやワインをご提案
 

ランチは常陸の國の素材をお気軽に味わっていただける天丼をご用意
 

店名:『赤坂 蓮の庭』
住所:東京都港区赤坂3-6-20 第9ポールスタービル1階
電話番号:03-5544-8662
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~23:00
定休日:日曜日・祝祭日
店長:佐々木 克之(ささき かつゆき)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。