「アーモンドピーク」が発売から10年、初めての大幅リニューアルを実施 新「アーモンドピーク」 2021年9月21日(火)発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 江崎グリコ株式会社は、2021年9月21日(火)に、2011年に発売した「アーモンドピーク」の初めてとなる大幅リニューアルを実施しました。アーモンドを丸ごと搾って抽出した「アーモンドオイル」を新たに加え、「アーモンドピーク」1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを新配合しました。さらにチョコレートには、焦がしミルクを加え、ミルクの芳醇な味わいを実現。健康価値に着目しながら、おいしさを追求した新しいアーモンドチョコレートを提案します。

アーモンドピークの今年9月の売上高は、前年同期比2倍以上※と好調に推移しています。
※江崎グリコ出荷金額(新旧含む) 前年同期比(2021年9月1日~30日・2020年9月1日~30日)
 

  • リニューアルポイント

①アーモンドを丸ごと搾った「アーモンドオイル」を新配合

 アーモンドの素材が持つ健康価値に着目し、アーモンドを包むチョコレートにアーモンドオイルを新配合しました。アーモンドオイルは、オレイン酸を多く含み、香ばしい風味が特徴のナッツオイルとして古代より美容や健康の目的で使われています。アーモンドピークに新たに配合したアーモンドオイルには、厳選して買い付けた、味わいが濃い品種を使用。さらに、少量ずつ手間をかけて搾っているため、色・風味ともに通常のアーモンドオイルよりも濃く、香り高いことが特徴です。

②アーモンドピーク1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを新配合

 アーモンドの美容健康の嬉しい栄養素であるビタミンEに着目し、
 アーモンドピーク1粒にアーモンド2粒分のビタミンEを配合しました。

​③焦がしミルクを新配合

 チョコレートには、新たに焦がしミルクを加えました。チョコレートから感じられるミルクの芳醇な味わいと、アーモンドの香ばしさが互いを引き立て合います。また、<ミルク>には生クリーム、<プラリネ&クリスプ>にはプラリネペーストを配合し、それぞれのフレーバーならではの味わいをより楽しめるように仕上げました。

 アーモンドピークは、おいしさとともに美と健康をお届けすることを目指し、仕事や家事の合間のお供として、これからもアクティブな毎日を支えるおやつ習慣を提案してまいります。
 

  • アーモンド市場について

 近年、素材としてのアーモンドはおいしさとともに、美容・健康効果に注目が集まり需要が伸長しています。背景にはお客様の健康志向の高まりとともに、ビタミンEなどの豊富な栄養素や良質な脂質等、アーモンドの美容や健康効果の理解の浸透があります。

 

  • 江崎グリコとアーモンドチョコレートの歴史

 そんな健康効果が注目されているアーモンドチョコレートと当社には、実は長い60年以上の歴史があります。当社は、1958年に日本で初めてアーモンドを丸ごと一粒入れた『グリコアーモンドチョコレート』を発売。最高級のアーモンドを採用し、オリジナリティ溢れる商品が誕生しました。
 1969年には「アーモンドチョコレート<フライド>」を発売。従来ローストしていたアーモンドを独自のフライド製法でフライし、表面をキャンデーコートすることでアーモンドのおいしさを閉じ込めました。従来のアーモンドチョコレートにはないおいしさが高い評判を呼び、TVCMでは人気のタレントを起用し「カリッと青春」のキャッチコピーで、大きな話題を提供してきました。
 そして2011年に「アーモンドピーク」を発売。アーモンドを独自のアメ焼き製法でじっくりキャラメリゼすることで生まれるカリッとした食感と香ばしさが、お客様から支持されてきました。
 長い歴史と伝統を現代に受け継いだ「アーモンドピーク」。本リニューアルで、アーモンドのおいしさに加え、健康価値をさらに引き出したカラダに嬉しい新アーモンドチョコレートとして生まれ変わりました。

  • 商品概要

公式サイト:https://www.glico.com/jp/product/chocolate/almondpeak/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。