予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

お弁当や食品にも使える「キッチンアルコールスプレー」が新発売! 

株式会社 ブルックスのプレスリリース

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、食品にも直接使える、アルコール成分78%(※1)の除菌スプレー「キッチンアルコールスプレー」を、2021年10月1日より新発売いたします。 

 

 

  • ブルックスのノウハウを活かした除菌スプレー

  ブルックスは、「おいしさのその先へ」を掲げ、毎日の健やかな暮らしに寄り添った商品をお届けしております。
 新型コロナウイルスの感染拡大で、衛生面の不安から、食材や食器の除菌にこれまで以上に気を遣う生活へと変化してきました。今や生活必需品となった除菌用アルコールですが、一方で、手指用や雑貨用など種類が多くなり、食品や口に入るものに使用できるのか不安になるお客様もいらっしゃいます。
 そこで、日々の食卓で安心してご利用いただける製品をお届けしたいという思いから、この度、長年飲料や食品を取り扱ってきたノウハウを活かし、食品用の原料のみでつくられた弱酸性の除菌スプレーを開発いたしました。
 本品は、アルコール成分78%(※1)の高濃度設計の除菌スプレーで、まな板・包丁等調理器具や食器はもちろん、口に入っても安心な成分ですので、果物や野菜などにもお使いいただけます。お弁当などに吹きかけますと、除菌効果で食品の劣化を防ぎ、おいしさもキープいたします。そのほか、テーブルやイス、ドアノブ等、気になるところに幅広くご使用いただけます。
(※1)体積%

 

  • 使いやすく、生活になじむナチュラルデザイン

 本品はトリガーヘッドを採用しており、広範囲にも霧状にムラなくスプレーすることができます。また、薄めることなく使用でき、スプレー後の拭き取りも不要で、気になったときに手軽に除菌できます。
 パッケージは、青と白を基調とし、食品やキッチン用品を手書き風に描いたナチュラルなデザインで、キッチンに置いていても生活に馴染むような、清潔感がありながら、優しい印象に仕上げました。

  • 商品情報

■商品写真

■商品内容
商品名:キッチンアルコールスプレー
名称:アルコール製剤(食品添加物)
発売日:2021年10月1日(金)
内容量:500ml
価格:¥1,360(税込)
※沖縄には発送不可の商品になります。

■成分(重量%)
エタノール71.26%、グリセリン1.00%、クエン酸0.55%、クエン酸ナトリウム0.10%、グリセリン脂肪酸エステル0.10%、精製水26.99%

■用途
 食器・調理器具、食品の除菌

■使用方法
 噴射口を回して「ON」にし、直接吹きかけてください。使用後は噴射口を「OFF」にしてください。水洗いや拭き取りは不要です。

■製品使用上の注意点
 ・ワックス、ペンキ、ニスなどの塗装部、アクリル製・スチロール製のプラスチック、白木や桐の家具、大理石、漆器、皮革、ゴム、銅・鉄製品は変色、破損する恐れがあるので確かめてからご使用ください。
・直射日光の当たらない涼しいところに密栓して保管してください。
・小児の手の届かないところに保管してください。
・火気に近づけないでください。
・飲用ではありません。
・使用の際は換気に注意してください。
・目や粘膜に触れた場合にはすぐに水で洗い流し、医師に相談してください。

■販売箇所
森の頂きマルシェ https://shop.biotopia.jp/?b=40021
BIOTOPIAマルシェ 神奈川県足柄上郡大井町山田300
 

  • 【ブルックスグループ 会社概要】

所在地: 神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-54-6
設立:   1968年10月21日
代表取締役社長: 小川裕子
事業内容: コーヒー・茶類を中心とした飲料・食品、健康商材の通信販売事業
URL: https://www.brooks.co.jp/?b=40021

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。