老舗回転寿司力丸、ハロウィンにちなんだ限定メニューと常識を覆す新しいいなり寿司を販売開始!

株式会社関西フーズのプレスリリース

株式会社関西フーズ(代表取締役 福永力夫)が運営する回転寿司力丸及び海鮮どんぶり本舗力丸にて、2021年10月1日よりハロウィンにちなんだ新商品「ハロウィン寿司ペチーノ」とお子様から大人まで人気のいなり寿司を力丸風にアレンジした「ふっくら白鷺いなり」を販売開始いたしました。いずれもご予約限定の持ち帰り専用の新商品です。

 

見た目は派手!味はあっさり本格的!「ハロウィン寿司ペチーノ」
 

年々賑わいを見せるハロウィンですが、新型コロナウイルスの影響で大勢で集まることが難しい状況です。そうした状況の中で限られた人とのハロウィンの過ごし方は注目されています。

力丸では、そんなハロウィンにおすすめの期間限定メニュー「ハロウィン寿司ペチーノ」を2021年10月1日から期間限定で販売しております。

 「ハロウィン寿司ペチーノ」はお子様から大人まで人気の寿司ネタであるサーモンやいくら、手焼きの薄焼玉子、お寿司と相性抜群の力丸特製漬物、酢飯を重ねて層にしてカップに入れたお寿司です。サーモンといくらのオレンジでハロウィンをイメージした盛り付けで見た目は派手ですが、力丸特製漬物と一緒に混ぜてお召し上がりいただくことであっさりとお召し上がりいただける商品でございます。

■雑誌やテレビ、SNSで話題の「寿司ペチーノ」

「ハロウィン寿司ペチーノ」は海鮮どんぶり本舗力丸でオープン当初よりテレビや雑誌、SNSで話題となっている「寿司ペチーノ」の期間限定商品です。メインの具材の下は複数の層に分かれていて、その層ごとにシャリの味付けが異なり、味の変化が楽しめるように工夫しています。

①  一番上はメイン食材と通常の寿司飯でまずは普通の寿司として味を楽しんでもらい、その層を自家製の薄焼玉子で包んでいます。

②  二番目の層は、風味の変化を感じてもらうために香りの強い柚シャリを味わっていただけます。

③  一番下の三番目の層は食感の変化を感じてもらうために、野菜の層とトビッコを混ぜたシャリを入れて最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。

 「寿司ペチーノ」は、新幹線でのお弁当、姫路城までの歩く道のりの途中、外食したくても出来ない状況でも力丸の海鮮を楽しんでいただけるテイクアウトの商品として開発したカップに入れて食べ歩きができるお寿司です。薄焼玉子、海鮮、シャリが三層に分かれ、食べ進めると味の変化をお楽しみいただけます。また、彩り鮮やかに断面は思わず写真が撮りたくなること間違いなしです。

■えっ!いなり寿司!? いなりの常識を覆す「ふっくら白鷺いなり」
 

こだわりのいなりを作るため、スポンジ状に仕上げた特製のお揚げをこだわりのダシでしっとりふっくら炊き上げて、極上の滑らかな食感のお揚げに仕上げました。具材には播州名物の焼穴子を使用しており、しっとりもっちりとした滑らかなお揚げの味の後に、香ばしい焼穴子の風味が感じられるのがポイントです。通常のいなり寿司とは異なり、ロール状に巻いているので食べ歩きにも適しています。観光都市姫路の復興の一助となるべく、新たなご当地グルメを目指して開発いたしました。

 ■ 店舗情報

回転寿司力丸
https://kaiten-sushi.net/

海鮮どんぶり本舗力丸
https://kaiten-sushi.net/donburi-rikimaru/

■ 会社概要
社名:株式会社関西フーズ
創業:昭和55年3月
代表者:代表取締役 福永力夫 (フクナガ リキオ)
所在地:〒670-0984 兵庫県姫路市町坪179-9
事業内容:グルメ型回転寿司チェーンの経営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。