予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【首都圏ライフ】粒あんと豆乳クリームがベストマッチ!“小麦の郷”より「手包み2層あんぱん」を新発売!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、粒あんと豆乳クリームを一つ一つ丁寧に包み込んだ「手包み2層あんぱん」を9月27日(月)に、首都圏ライフの“小麦の郷”がある店舗にて新発売いたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の首都圏10月商品に選ばれた「手包み2層あんぱん」は、北海道十勝産の小豆で作られた粒あんと岡山県産とよしろめ大豆で作られた豆乳クリームを、“小麦の郷”で一番人気の「ホテルブレッド」の生地で包み込んだライフオリジナルのあんぱんです。少し塩味のきいた粒あんと濃厚でクリーミーな豆乳クリームの相性が抜群です。
おやつにもぴったりな「手包み2層あんぱん」は、首都圏ライフの“小麦の郷”がある店舗にて販売中です。

◆商品概要

<商品名>  手包み2層あんぱん
<販売価格> 168円(税込181円)
<販売店舗> 首都圏ライフの“小麦の郷”がある店舗
       ※一部取り扱いのない店舗がございます

◆こだわり

①粒あんと豆乳クリーム
あんこは北海道十勝産の小豆のみを使用し、職人が時間をかけて炊き上げた粒あんを使用。
岡山県産とよしろめ大豆で作られた豆乳クリームは、大豆をまるごと砕き余すことなく豆乳にする“大豆まるごと製法”で作られているため、濃厚でクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。
②こだわりの生地
”小麦の郷”で一番人気の「ホテルブレッド」の生地を使用。
保水性が高く、まろやかな甘みとバターの風味を味わえます。
この生地に粒あんと豆乳クリームを一つずつ手包みしています。

◆担当者の思い

ご年配の方に高いご支持をいただいているあんぱんを幅広い年齢層のお客様にお楽しみいただきたいと思い、開発いたしました。粒あんの塩味と豆乳クリームのほどよい甘さが相まって、おやつ感覚で食べやすいあんぱんが完成しました。緑茶やコーヒーのお供に最適です。ぜひ一度ご賞味ください!

◆10月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。