アメリカ生まれのシーフードレストラン【レッドロブスター】監修!『レッドロブスター ロブスターのビスク』『レッドロブスター クラムチャウダー』発売のお知らせ

株式会社トーヨーコーポレーションのプレスリリース

株式会社トーヨーコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷聡)は、レッドロブスタージャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大塚啓)とのコラボレーション商品として『レッドロブスター ロブスターのビスク』『レッドロブスター クラムチャウダー』の2品を、2021年10月12日(火)より一部コンビニエンスストアにて発売いたします。

  • あの人気シーフードレストラン「レッドロブスター」監修の味がカップで楽しめる!!

1968年にアメリカで誕生し、現在日本では21店舗を展開する人気シーフードレストランチェーン《レッドロブスター》。レッドロブスターの“品質にこだわった美味しいシーフード”の味わいを、手軽に楽しめるカップスープとして商品化いたします。
電子レンジ対応のカップ容器を使用しているため、お皿に移さずそのまま温めて食べることができ、ランチのお供や仕事の合間に、小腹が空いたときに、いざという時のための保存食に、等様々なシーンで大活躍です。

<ロブスターのビスク>
ロブスターの本場であるカナダ産ロブスターのエキスを使用。ロブスターの芳醇な香りと旨味がぎゅっと凝縮された味わいに、野菜の旨味とコクが溶け込み、濃厚さが広がるクリーミーでなめらかなビスクに仕立てました。 “ロブスター”の美味しさがぎゅっと詰まったビスクは、何度も飲みたくなる逸品です。内容量190g、1食あたり191kcal。

<クラムチャウダー>
あさりとホタテの2種類のエキスを使用(※)し、魚介の旨味をぎっしり詰め込んだ味わいに仕立てました。具材には、本場・アメリカ産オーシャンクラム(二枚貝)を使用。さらにダイスカットのじゃがいも、玉ねぎを加え、レッドロブスター店頭の味を目指しました。濃厚でも飲みやすい味わいと、ゴロゴロ入った具材がおいしい贅沢なクラムチャウダーです。内容量190g、1食あたり139kcal。
(※)あさりとホタテのエキスを含んだスープベースを使用しています。

 

レッドロブスターは、1968年アメリカで誕生し、1982年に日本に上陸したシーフードレストランチェーン。レッドロブスター最大の武器は何といっても美味しいシーフードを使ったメニュー。カナダから直送される身の詰まったライブロブスター、様々な調理方法でお楽しみ頂けるオイスター、旨味たっぷりのクラブやシュリンプがその代表です。さらにジューシーなステーキや、ピザやパスタ、パエリアなどご家族やカップルなど老若男女を問わずお楽しみ頂けるメニューをバラエティ豊かにご用意しております。
 

近年は、共働きや単身世帯の増加等で個食化が進み、時短調理やレンジアップ等の簡便化された食品の需要が増えています。さらに新型コロナウイルスの影響もあり、在宅勤務や“おうち時間”の機会も増え、より手軽に調理ができる即食スタイルの需要が高まっていると考えます。
このような時代背景をもとに、電子レンジ対応のカップ容器に入った、そのまま電子レンジで温めるだけですぐ美味しい、お皿要らずのお手軽「即食スタイルカップ食品」として【三ツ星カップ食堂】シリーズを展開しております。

 

  • お召し上がり方

※加熱後は容器が熱くなっておりますので、やけどに注意してお召し上がりください。

●紙スリーブが抜けるおそれがありますので、取扱いにはご注意ください。
●オーブントースター、オーブンは使用しないでください。
●加熱時間は、ご使用の機種や保存温度により異なる場合があります。目安の加熱時間でも冷たい場合は、様子を見ながら少しずつ加熱してください。
●「オート(自動)あたためボタン」は使用しないでください。

 

  • <商品概要>

<この件に関するお問い合わせ>
株式会社トーヨーコーポレーション お客様相談室 0120-633-086(平日9:30〜17:00)
メールでのお問い合わせ:tycinfo@toyocorporation.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。