琥珀糖専門店「琥珀糖Okada」 10月8日(金) 阪急うめだ本店にOPEN

株式会社 宗家 源 吉兆庵のプレスリリース

株式会社 宗家 源 吉兆庵(本社所在地:東京都中央区銀座6 丁目9-8、代表取締役社長:岡田 憲明)は、琥珀糖を専門とした新ブランド「琥珀糖Okada」を10月8日(金)に阪急うめだ本店地下1階和菓子売り場にてオープンいたします。

琥珀糖Okada”ビジュコレクション”琥珀糖Okada”ビジュコレクション”

きらきらと輝き、その透明感と色とりどりの華やかさがとても美しい和菓子、琥珀糖。そんな琥珀糖の美しさとジュエリーの華やかなイメージを重ねて。素材である寒天と砂糖にもこだわり、フルーツや天然素材をとじ込めた体にやさしい美味しくてちょっと特別なまるで、食べられる宝石。より透明に、中はしっとり外はシャリッとした食感をお楽しみ頂けます。

  • ビジュコレクション

誕生石の姿に仕上げた色とりどりの12種類の琥珀糖は、自分の誕生日に合わせて気分を盛り上げるご褒美に、友人へのちょっと特別な贈り物に、大切なパートナーへのギフトとしても、非日常を楽しむ華やかな贈り物としてぴったりな一品です。

ビジュコレクション12入ビジュコレクション12入

《税込価格》

各1個270円、2個入864円、4個入1,512円、6個入2,052円、8個入2,700円、12個入3,780円

  • 素材へのこだわり

寒天
琥珀糖をおつくりする際に欠かせない素材である寒天には国産天草100%の岐阜県産糸寒天を使用しました。
琥珀糖の透きとおる透明感は糸寒天を使用することにより生まれ、見た目も美しい仕上がりになります。

岐阜県産糸寒天岐阜県産糸寒天

砂糖
北海道産てんさいを原料とした氷砂糖を使用しております。氷砂糖を使用することですっきりとした甘さの味わいに仕上げることができ、食べやすくなっております。

北海道産てんさいを原料とした氷砂糖北海道産てんさいを原料とした氷砂糖

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。