日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」とサントリーがコラボ!サウナに入り、サウナ飯を食べて、ととのいませんか?「のんあるサ飯」プロジェクト開始!

サントリースピリッツ株式会社のプレスリリース

 サントリースピリッツ(株)は、日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」とコラボレーションし、2021年10月7日(木)より「のんあるサ飯」プロジェクトを開始しました。
 これは「サウナでととのったカラダをもっと気持ち良くしてくれる“サウナ飯”のひとときを、もっと多くの人に体験してほしい!」そんな想いから生まれたプロジェクト。これまで意外にも集約されてこなかった「サウナの後に、どこで何を食べればいいか?」という情報を、サウナーのみなさんに共有していただくべく、サウナイキタイ内に新たに「サウナ飯」機能を追加したものです。
 さらに、この「サウナ飯」投稿をすると、抽選で「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」とサウナイキタイオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中。サウナ後の敏感になったカラダに柑橘の爽やかな香りは相性がよく、ノンアルコールでも甘くない本格的なレモンサワーの味わいは、サウナ飯にもぴったりな商品です。さあ、サウナに入り、サウナ飯を食べて、ととのいませんか?

※「のんあるサ飯」プロジェクト特設サイト:https://sauna-ikitai.com/sameshi
※「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」ブランドサイト:https://www.suntory.co.jp/rtd/banshaku/

 

「のんあるサ飯」プロジェクト主旨

サウナ飯を食べて、サウナをもっと楽しもう。
ととのったカラダを、さらに気持ちよくしてくれる、サウナ飯のひととき。
この至福の時間は、サウナを愛する者だけに与えられた、特別な時間です。
この素晴らしい文化を、もっと多くの人に体験してほしい。
そんな想いから生まれたのが、この『のんあるサ飯』プロジェクト。
これまで意外にも集約されてこなかった「どこで何を食べればいいか?」という情報を、
サウナーのみなさんと作っていくことで、サウナ飯文化を盛り上げていきたいと思っています。
そして、サウナ飯を食べることは、サウナ施設や街全体の“応援”にも繋がるはずです。
これをサポートするのは、サントリースピリッツ「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」。
サウナ後の敏感になったカラダに、柑橘の爽やかな香りは相性がよく、
ノンアルコールでも甘くない本格的なレモンサワーのような味わいだから、サウナ飯にもぴったり。
きっと、いつものサウナ飯をもっと美味しく感じていただける商品です。
あなたもサウナ飯体験を投稿して、一緒にサウナ飯を楽しみませんか?

 

「のんあるサ飯」プロジェクト概要

① サウナー待望!「サウナ飯」投稿機能がサウナイキタイに追加!

 日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」内では、日々のサウナの記録や感想を残せる「サ活」投稿機能があり、サウナ施設の感想の共有や、サウナーさん同士の情報交換・交流の場として盛り上がっています。今回はその投稿機能に新たにサウナに入った後に食べる「サウナ飯」投稿機能が追加されます。
 施設内のサウナ飯はもちろん、施設近くの飲食店のサウナ飯も投稿することも可能です。

② 「サウナ飯」投稿で商品とオリジナルジョッキが毎月当たるキャンペーン実施!

 のんある晩酌レモンサワーの写真と一緒にサウナ飯を投稿するとサウナイキタイ×のんある晩酌レモンサワーのオリジナルジョッキとのんある晩酌レモンサワー6本セットが毎月6名様に当たります。
 キャンペーン期間は2022年3月31日までとなっております。当選者の発表方法などの詳細に関しては「のんあるサ飯」プロジェクト特設サイト(https://sauna-ikitai.com/sameshi)にてご確認ください。

~~~サウナと、のんある晩酌レモンサワーのちょっぴりいい関係~~~
 

その①まるでロウリュ 香り立つレモン

独自技術でぎゅっと封じ込めたレモンの香り成分は、スッキリ爽やかでサウナ上がりにぴったり。
その②甘くないからサウナ飯と合う
ノンアルコールなのに本格的なレモンサワーの味わいでサウナ飯との相性抜群!爽快な喉越しもサウナ上がりに嬉しい。
その③のんあるだからヘルシーサウナ
ノンアルコールだから晩酌のあとにもう一度サウナに入ることもできちゃう。ドライバーにも嬉しい。

「のんあるサ飯」プロジェクトのポスターは特設サイトでもダウンロードできますので、店内掲示などで自由にご利用ください。
また、「のんある晩酌レモンサワー」導入にご興味のあるサウナ施設様は気軽にお問合せください。

 

サウナイキタイとは?

 4人のサウナ好きがスタートさせた日本初&最大のサウナ検索サイト。全国8,600件以上の施設から、サウナの温度や水風呂の深さ、休憩スペースの有無などサウナ好きがこだわる様々な条件で好みにぴったりのサウナを探すことができます。サウナ体験を記録できるサ活機能や、広くて深いサウナの魅力を伝え合うサウナマガジンなど、サウナの楽しみを共有し合えるサービスも。アクセスすればきっとあなたもサウナイキタイ!

 

※サウナイキタイ公式サイト https://sauna-ikitai.com/
※サウナイキタイTwitter https://twitter.com/sauna_ikitai
 

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」商品概要

 「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさをお楽しみいただける新ブランドです。レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を サントリーで初めて採用しました。
近年伸長するノンアルコール飲料市場へ新たなラインナップをご提案し、発売から約4ヵ月で販売数量が2,000万 本(※)を突破しました。本商品が市場をけん引し、ノンアルコールRTD市場も発売以降対前年約1.3倍超と大きく伸長しています。※250ml換算
 

▼商品名:のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール
▼容量:350ml
▼希望小売価格(税別):122円
▼アルコール度数:0.00%
▼発売期日:2021年3月2日(火)
▼発売地域:全国
▼品目:炭酸飲料

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。