予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

京都・eXcafeの人気朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」、販売開始からご好評で1周年

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

京都の観光地にある人気の和カフェ「eXcafe京都嵐山本店」と「eXcafe祇園新橋」の2店舗では、皆様の最高の1日の始まりを後押しする朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」を販売し、2021年9月で1周年を迎えました。
2店舗はともに京都随一の観光名所の中心にありながらも、一歩路地を入った場所に位置する静かな立地に位置しています。
緊急事態宣言下ではありますが、ご来店いただくお客様に喜んでいただけるよう、引き続き、京都のおもてなしを形にしたeXcafe(イクスカフェ)の朝食を味わいにいらしてさい。
※新店の「eXcafe祇園八坂」は緊急事態宣言を受けて現在休業しております。

ねこ型食パンが愛くるしい心も満たされる朝食メニュー

eXcafeの朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」は、京都の人気スイーツ&ベーカリーブランド「京都ねこねこ」とコラボし、SNSでも話題のねこ型食パンを使用した朝食セットです。
2020年9月15日、京都嵐山本店での販売を開始すると、開店時間の8時から朝食を目当てに密を避けながらの行列ができ、休日には10時の朝食ラストオーダー時間まで列が途切れない人気商品となりました。
ご提供から1年が経過した今もなお、多くの方に「イクスカフェの朝ごはん」を求めてご来店いただき、千差万別の楽しみ方で当店での心を満たす朝をお過ごしいただいております。

他には無いコラボで実現した、ここだけの贅沢な1日を始める朝食メニュー

人気の秘密は、愛くるしい「京都ねこねこ」の食パンのフォルムだけに魅力がとどまらない融合にあります。
「ねこねこ食パン」は、北海道産の小麦を100%使用し、水は一切使用しない代わりに牛乳と生クリームで仕上げたミルキーな味わいが特徴です。
これだけでも十分美味しい絶品食パンですが、eXcafeとの融合により、自宅では味わうことのできない独自の朝食メニューへと変わります。
このこだわりの食パンを惜しまず分厚くカットし、炭火の入った七輪を使ってお客様自身に焼き上げていただくのがeXcafe流。
小麦のこうばしい香りが食欲をそそる中、焼き目の加減をお好みで調整していただきながら最適な焼き具合にトーストしていただけます。
また、こんがり焼き上げたパンの上に乗せるトッピングもバリエーション豊富で、
「ホイップクリーム・フルーツ・バター・あんこ」と1口1口が楽しみになるお好みの具材をご用意。
コーヒーやお抹茶を始めとしたお飲み物とご一緒にどうぞ。
さらに、デザート感覚で2本のお団子(白・ヨモギ)を「みたらし・あんこ」もセットに。
見た目と味の種類に加え、ボリュームでも自慢の朝食メニューです。

トーストに塗る4種類のトッピング
トーストに塗る4種類のトッピング

「日本庭園」「三毛猫食パン」…それぞれの店舗と異なる魅力

「eXcafe京都嵐山本店」では、店舗敷地内に日本庭園を有しており、旧邸宅を改装した店内も観光地・嵐山の印象をそのままに反映。
どこを取っても絵になる空間となっているため、落ち着いた景色を望みながら、店内の内観をお楽しみいただける朝食で、お客様の朝を特別なものにします。

一方、花街の京町家の一角に佇む「eXcafe祇園新橋」では、京都嵐山本店では味わうことのできない祇園新橋限定の「イクスカフェの朝ごはん(三毛猫)」をご用意しています。
その名の通り、“三毛猫”をモチーフにした三毛猫模様を「キャラメル・ブラックココア・プレーン」の3つの生地で表現しているため、炭火で香りが立った中での食パンの味の変化をお楽しみいただけます。
「イクスカフェの朝ごはん(三毛猫)」は、2020年10月5日に京都嵐山本店に次ぐ第2弾として販売し、こちらも他には無い唯一の魅力として大変ご好評いただいております。
街の雰囲気に合った店内で、祇園散策の始まりにお楽しみください。


eXcafe祇園新橋限定の「イクスカフェの朝ごはん(三毛猫)」
eXcafe祇園新橋限定の「イクスカフェの朝ごはん(三毛猫)」
<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。