カクヤスの酒蔵応援サイト【カクベツ】、酒と肴の究極マリアージュ動画『カクベツなひととき』配信開始!第1弾は富山のホタルイカと杜氏が選ぶ地酒をご紹介いたします。

株式会社カクヤスのプレスリリース

 株式会社カクヤス(東京都北区、代表取締役社長:佐藤順一、以下:当社)は、当社が運営する酒蔵応援サイト【カクベツ】(https://kakubetsu.jp/)にて、地域の生産者が持つ想いやこだわりをより伝える為の「うまい酒と肴」のマリアージュ動画『カクベツなひととき~富山編~』を制作いたしました。当動画は10月8日(金)17時より公開いたします。

  • 動画『カクベツなひととき』とは

 日本各地のうまい酒と肴の魅力、生産者の熱い想いやこだわりをよりダイレクトにお客様にお届けする動画コンテンツです。
 その地域の特産品を同じ産地である酒蔵の杜氏が実際に口にし、その「肴」に合う間違いない地酒を自身の蔵から選び抜くというストーリー仕立てで動画を構成しております。
 特産品を味わった杜氏のリアルな感想、そしてそれに合う地酒の丁寧な紹介がお客様に伝わるよう制作いたしました。
 また、酒蔵のある地域でしか手に入らない希少なお酒の「数量限定販売」なども予定しております。 
 今回の第1弾「富山編」では、富山湾の海の幸「ホタルイカ」に合う地酒を若鶴酒造(富山県砺波市)が実際に試食し、合う地酒を厳選いたします。
 当社は、今後も【カクベツ】を通して日本の酒蔵・食品業者を応援してまいります。

  • 動画『カクベツなひととき~富山編~』概要

●公開日時:2021年10月8日(金)17時
●動画URL:https://youtu.be/myQDvWLTphY
●「カクベツなひととき~富山編~」販売ページURL:https://kakubetsu.jp/feature/static_page/hitotoki_001
(8日17時に予告ページから切り替わります)

  • 酒蔵応援サイト【カクベツ】について

URL:https://kakubetsu.jp/
 当社が2021年7月12日(月)にコロナ禍において厳しい状況下にある日本の酒蔵を応援する為オープンさせた、酒とつまみに特化したモール型専門通販サイトです。
 サイト名【カクベツ】は、うまい酒と肴で「格別(カクベツ)」なひとときを過ごしていただきたい、という想いで名付けました。「酒蔵の想いやこだわり」を感じながら個性的な酒を味わっていただけるような、酒蔵とお酒好きな方々を橋渡しいたします。「日本の酒類業界を盛り上げる・応援する」という想いで【カクベツ】をご利用いただき、サイトを廻るなかで日本の酒の魅力を再発見していただくことで、延いては日本の酒文化の発展に貢献できる様なサイトを目指しております。

  • 酒類製造者(酒蔵)随時募集中!

【カクベツ】へ出店ご希望の方、詳細をお聞きになりたい方は下記メールアドレスまでお気軽にお問合せください。
<酒類製造者(酒蔵)問合せ窓口>
【カクベツ】出店者担当
kakubetsu_shop@kakuyasu.co.jp

【株式会社カクヤスについて】
設立:2020年10月1日
本社:東京都北区豊島2-3-1
代表取締役:佐藤 順一
事業内容:酒類・食品等の飲食店および個人向け販売、「なんでも酒やカクヤス」、「KYリカー」、その他の店舗運営
URL:https://www.kakuyasu.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。