「300万円支給型」社員独立制度(グローアップ・システム)第一期生募集開始!

グロービート・ジャパン株式会社のプレスリリース

ラーメン業界では、独立して店舗を開店するにあたり、まず障壁となるのは資金面の不安が大きい事です。開業資金として、900万円から1,200万円程度の資金が必要になると言われています。また、日本政策金融公庫や銀行から融資を受けて、飲食店の開業にはこぎつけられても運転資金で困窮してしまうケースが多く見られます。

この独立制度は、従来型の資金貸付や加盟金免除、業務委託という形ではなく、独立希望社員に直接的な支援を行う画期的な独立制度です。独立への障壁を取り除き、なおかつ独立後の飲食店経営を軌道にのせることを目的としています。

独立制度開始にあたっては、既存の社員に加え、将来、自分の店の経営を希望する人材を新規採用し、制度の一期生として募集いたします。

【募集概要】

募集期間 2018年11月5日~2019年3月31日
採用人数 5人
※採用人数に到達した場合、即時締め切りになります

 

【独立制度概要】

  新制度(グローアップ・システム) 旧制度(リービング・システム)
特典 300万円支給
研修費免除
加盟金免除
研修費免除
ロイヤルティ1%減免
資格 店長経験1年以上
社内規定の有資格者
店長経験1年以上
社内規定の有資格者

 

【その他のグロービート・ジャパンの社員独立支援制度】

グロービート・ユニバーシティ ~4年制の社内ビジネススクール~
「ラーメン職人」ではなく『外食サービス業の経営者』育成をコンセプトに!

2013年、業界初の試みとなる飲食店起業のための社内ビジネススクールを開校。
当社の独立希望の社員は店舗での実務をこなしながら、食品衛生管理・接客サービス・経営管理・ファイナンス・マーケティング・マネージャー業務など経営に関する全てを無料で学ぶことが出来ます。

 

 

【グロービート・ジャパンの独立実績】
開業飲食店の件数を業態と営業年数ごとに集計したところ、ラーメン店ついては、「出店したい業態」としても必ずトップ5に入る人気業態である一方、4割以上の店舗については営業1年以内、7割以上の店舗が営業3年以内で閉店しています。※「飲食店.COM」に2015年7月21日までに登録された造作譲渡情報より、営業年数および業態を保有するデータ3,534件を集計。
 

独立の成功率が低いといわれるラーメン業界において、現在までで当社の独立社員33人のうち、起業5年未満での撤退はわずか4人。5年以上事業継続している独立者は21人を数えます。(継続率84%)
 この8割強の事業継続率は徹底したラーメン店起業のためのカリキュラムを構築し、社員教育・育成をしてきた賜物といえます。

【当社独立希望の社員の声】

らあめん花月嵐 妙典駅前店 マネージャー(店長) 佐々木正信(45歳)
他業種から、らあめん花月嵐に転職。あと1年しっかり貯金をしようと思っていたので、早期に独立ができる、この制度はビッグチャンスだと思い応募しました。この制度の一期生として、経営者としての成功目指します。
 

 

≪「らあめん花月嵐」について≫
日本全国に252店舗(海外27店舗)を展開するラーメンチェーン店『らあめん花月嵐』。看板メニューの「嵐げんこつらあめん」をはじめ、毎月期間限定で登場する新作ラーメン、有名ラーメン店とのコラボレーション、日本各地のご当地ラーメン、カリスマシェフやラーメン評論家と共同開発した創作ラーメン等、様々な味のラーメンが楽しめる。国内だけに収まらず、2007年には台湾に1号店をオープン。現在はさらなる海外への店舗展開を計画中。『ラーメン×エンタメ☆サプライズ!!』を掲げ、今や世界食となったラーメンを、花月嵐のお店から全世界に広めている。

【会社概要】

商号 グロービート・ジャパン株式会社
設立 平成6年6月
代表者 代表取締役社長 北条 晋一
資本金 1000万
社員数 190名
店舗数 277店舗(海外含む)
事業内容 飲食チェーン(ラーメン店)経営及びフランチャイズ事業〔運営ブランド〕
「らあめん花月嵐」「とんこつらぁ麺CHABUTON」
所在地 〔本社〕東京都杉並区上荻1丁目14番5号
〔研修センター〕東京都杉並区上荻1丁目10番7号
所属協会 一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会正会員
一般社団法人 日本フードサービス協会正会員

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。